※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ(23)
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が6日間続く40度の高熱で入院中。検査結果は陰性で原因不明。抗生剤投与中も熱が下がらず、心配している。

1歳2ヶ月の息子が9日から40度前後の熱が出ています。
風邪症状(喉の赤み、咳、鼻水、下痢、便秘)は全くありません。
10日から毎日かかりつけ医に通って、インフル、コロナ、溶連菌、アデノ、尿路感染の検査をしましたが、全部陰性でした。

昨日血液検査をしてもらって
CRP値が7を超えていて、厚生病院を紹介していただき、
入院になりました。
ここでも全て検査をしたけど何も出ず、、、。

昨日から点滴から抗生剤を入れていますが
変わらず40度超、、。

可哀想すぎてあんまり意味が無いと言われた座薬を入れてもらっています。

先生は、なにも原因がわからない、なんの熱なのかわからないから抗生剤でと言った感じでした。

突発性発疹、川崎病などを疑って発疹や目の充血などを見てもらっていますが、なにもなし。

なにかもっと重い病気なんじゃないかととても不安で
押しつぶされそうです、、。
母がこんなんじゃだめだと喝をいれて息子の前では
笑顔でいますが寝顔を見ると涙が止まらなくて、、。

原因不明の高熱が6日くらい続いたお子さんがいらっしゃる方いましたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

はーと

私の親戚の子供がそれで耳鼻科の先生にみてもらった中耳炎でした💦
お大事になさってください😔💕

• ぽぽ(23)

ぽぽ(23)

中耳炎だったんですね、、!
    昨日耳も診てもらったのですが、、熱とは関係なさそうと言われました😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月14日
ちー

上の子が川崎病になった時は熱と軽い発疹以外ほとんど症状が無く、5日目に診断されたのですが、リンパの腫れや口の赤みなどは素人じゃ分からないレベルでした💦
入院されてるとのことで大丈夫だとは思いますが、症状が出揃わない不全型などもあります。
友達の子は高熱で川崎病を疑われて数日入院した後に麻疹だと判明したそうです🥺

ママリ

その後いかがですか?