※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子をお泊まりさせたがり、困っています。どう回避すればいいか悩んでいます。義母は人見知りを気にしていると言い、聞かれると笑ってごまかしていますが、本気でお泊まりさせようとしてきたらどうしたらいいでしょうか。

義母が息子をお泊まりさせたがるのですがどう回避したらいいですかね?😭
まだ2ヶ月でお泊まりなんてありえないし、何ヶ月になったとしても小さいうちは1人でお泊まりはさせられません💦

義母は人見知りを気にしているのか、人見知りしないためにもお泊まりさせないとねーとかいいます、、
とりあえず聞いてないふりや笑って誤魔化してるのですが、
お泊まりワードをまた出されて本気で泊まらせようとしてきたらどう回避したらいいのかと、、

コメント

うわ〜めちゃくちゃ鬱陶しいですね…
まだ小さいうちは心配だしそばにいたいので考えてないって旦那さんからハッキリ言ってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😅
    人見知りをすごい気にしてるのか人見知りっていつからだっけー?とか連れて帰っちゃうぞ〜とかお泊まりさせちゃうぞ〜とかなんか遠回しに連れて行きたいアピールをしてきます(笑)
    そろそろ本気で言われそうで😂
    旦那もお泊まりについては何も突っ込まないけど、多分自分のお母さんだからお泊まりくらい〜みたいな感じに思ってそうで😂旦那が無理!って言ってくれるのが1番理想なんですけどね🥲

• 1月14日

退会ユーザー

実母でもそんな低月齢からお泊まりなんて不安で眠れません😂
    もし言われたら、私ならお泊まりは考えてませんって言っちゃうと思います😂
    夜は母乳なのでとか、、?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母でも厳しいですよね😂
    ミルクでもいけることはバレてしまっているので、私が心配なのでお泊まりは考えてないです〜ってはっきりいうしかないですね😭

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね、、会うたび言われるのもストレスですもんね😭
    信用してないとかではないんですけど心配性ですみません〜みたいな😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は?ってなるのも疲れます😂笑
    次言われたらそんな感じで伝えてみます!😭

• 1月14日
RitaRico

お泊まりワードが出てきたら
『お泊まりだって〜!!お話出来るようになってお泊まりしたーい!って言えるようになったらお泊まりさせてもらおうね〜!』って大きめの声でベビちゃんに言って遠回しにまだ無理っていうのを伝えてみます🤔
それでも伝わらなそうだったら直接『夜間授乳があるうちはお泊まりさせられないし、人見知りも立派な成長でいい事なのでその点の心配は大丈夫だと思います!』と言います☺️
可愛がってくれるのは嬉しいですけど、1人でお泊まりはさすがに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビちゃんに言って遠回しに断るのいいかもですね!
    人見知りも成長過程だからっていうのもなんとなく会話の中にぶち込んでみたいと思います😂👍
    可愛がったり数時間預かってくれるならまだしも泊まりはないですよね😅
    何かあったら責任とれるの?って感じです🥲

• 1月14日
はちぼう

さすがにまだ無理ですね〜〜アハハ!ってさらっと流したいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに無理ですよね😂
    さらっと流して流しきれなくなったらはっきり心配なので無理です〜って伝えてみます😭

• 1月14日
はじめてのママリ

人見知りされて義母が泣かれるのが嫌なんでしょね🤣🤣💦

人見知りも成長してる証拠なので!お泊まりは私が寂しいので無理です〜って断りましょう!

何ヶ月経っても普通に子供だけは嫌です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間も義母があやすと無になってて人見知りはじまってるーとかなんとか言ってました(笑)メガネかけてる人が私だけだからきっと見慣れないんだね〜とか😭
    何ヶ月になろうと無理ですよね😭
    みなさん無理だと聞いて安心しました😂
    また言ってきたら私が心配で寂しいので無理ですー!とはっきり伝えます✊🏻

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

夜中2時間おきに泣いて起きちゃうのでーとか適当なこと言っときます😂