※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

3歳の男の子がうんこを手につけて触ったことについて心配。介護の仕事でうんこを扱うことが多いため、子供も同じ行動をするのか不安。旦那に相談しても理解されず、不満。

さっきあった事なんですが3歳の男の子を育てているんですが子供が「ママーこれ」って手を出してきたら手にうんこがついてて触ったみたいなんです。私は介護の仕事してるのでよくおじいちゃん、おばあちゃんがうんこを触る行為→弄便してるのはよくあるんですが子供もそんな事するんでしょうか?😰

旦那に弄便してると言っても何もしようとしてくれなかったのでちょっとムカつきましたヽ( ̄  ̄*)

コメント

自閉症や発達障害の子はしてる子がいる(みんなじゃない)とママリで言ってる方いました💭

• 舞

普通の子はしないんでしょうか?周りからは発達障害やとか言われるんですがただあんまり喋れないだけなんですが😥

• 1月14日

退会ユーザー

1歳2歳の子はするかもしれないですが4歳近くなってする子は居ないんじゃないでしょうか…
    やっていい事と悪いことの区別はつきますし💭

壁につけたり弄り回して遊んでたならおや?と思いますがトイレ行った時やおしりが痒くてかいたときにたまたま付いただけ、なら誰しも(?)あると思います🤔

• 1月14日

ただあんまり喋れないだけ
というのは病院の先生が判断したのですか?
その年齢で話せないのは発達面疑います

• 舞

そうですか。喋れないから全員が発達障害ではないと思います。

• 1月14日
真鞠

あんまり喋れないだけなら様子見もありかな、と思いますが、それプラス弄便となると、色々気になるかもしれません😭💦

うちの子はもうすぐ3歳ですか、もうウンチは汚いということを理解していて、今まで触ったことはないです😵💦

おしりの穴が気になって触ったことはありますが🫣

• 舞

最近おしりが痒いのか手を入れる動作をしてたんですが🥹
    気持ち悪いから触ったのかなと思ったんですが😰

• 1月14日
  • 真鞠

真鞠

おしりが気になったぐらいならありうると思いますし、それは弄便ではない気がします🤔

• 1月14日

子供も0〜2歳くらいまではしちゃう子いますね。トイレができるようになった3歳くらいからは汚いとか怒られるとかそういうのも分かってくるので触ることはほとんどしない子が多いと思います。障害がある子は何歳でもしちゃう子はいます。

あとはお尻が痒くてかいててオナラが出てまさかの💩も出てしまったなんて場合もあるので、一回くらいならまあそんな感じかな?とも思いますね。