※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

6年前に家を買おうとしたが、本審査で落ちた。現在賃貸で悩んでおり、再度家を買いたいが不安。同じ経験をした方、その後購入できましたか?


6年ほど前に一度家を買おうと
不動産に行き、勤続年数も、役職も十分
誰もが知っている電車の下請けなので
潰れることはないから大丈夫と言われ

手付金も払い、仮審査も通りましたが
本審査で落ちました

あれかな?とか旦那と銀行と不動産と
話してても、こういうケースは珍しいと
原因が分からず家は一旦白紙にしました

今の賃貸も月10万で、一軒家にした方が安い?
変わらない?のでそろそろまた欲しいなと思うのですが

また旦那を気づ付けてしまうのが怖くて踏み出せません


原因が分からず落ちた方、その後買えましたか?

コメント

幸¨*)

携帯の分割とかもあると落ちる時ありますが全く原因分からなくてもブラックに載ってる期日があるはずなのでローン会社や不動産と話されてみても良いかと思います( * . .)"

どうした家康

その時に建てようとしてたのはハウスメーカーですか?

地元工務店などの場合、工務店側の問題で住宅ローンが通らないことがあるそうです。

また、友人の話ですが一度落ちた後に同年内に購入できた方がいます。