※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

クレジットカード不正利用で7000円被害。警察に届けて返金可能だが、再発行手続きが面倒。UFJのデビットカードなので、住所変更や他行で再発行も検討中。

クレカが不正利用されて止めました。
2回使われてて金額的には7000円です😂
警察署に行って届出すればお金は返ってきますが、警察署行ってカード再発行してって、、臨月の私にはめんどくさいです🥲
7000円だし皆さんならどうしますか🤣?

UFJのデビッドだったのですが、また再発行するのも住所変更からやらなきゃないし、田舎に引っ越してきてUFJの店舗もないし、他の銀行でクレカ作ろうかと、、

コメント

私も最近楽天カード(クレジット)ですが不正利用されました😭

まずはカード会社に電話して、不正利用された会社(私の場合はアップルドットコムから大量に請求来てたのでApple)に連絡して不正利用したIDが私とは違うことを確認してもらい相手のIDは凍結、カードの番号も破棄してもらい、返金はアップルドットコムからでした!
(クレジットなので返金というかそもそも落とさないように請求を消す)

カード会社に連絡したら返金して貰えると思いますがUFJは電話番号もないですか?🥺

🐣🩷

めんどくさくても私だったらやります!あとあとのこと考えるとやっといた方がいいかと💦旦那が財布ごと落とした時私のじゃないのに妊娠中に市役所行ったりカード会社に電話したり銀行に電話したりしましたよ!

はじめてのママリ🔰

7000円、私にとっては大事なのでやります。

ママリ🔰

最初にバレない程度の少額で決済して使えるのを確かめてから大きい額で使われるとかあるので破棄は絶対にした方が良いです!
7000円は少額ではないと思いますが…

言ってしまえば詐欺集団に使えるカード番号として知られている状態になっています。