※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

写真館で子供の誕生日写真を撮るか悩んでいます。毎年撮ると年2回になり、夫は3歳まででいいと言いますが、本人が嫌がらない限り撮りたいと思っています。

毎年お誕生日に写真館で写真を撮っているのですが、次の4歳のお誕生日を写真館で撮るか撮らないかで悩んでいます。
下の子が生まれた関係で直近でも撮ってるのですが、毎年子供達の誕生日に撮るとなると年2回撮ることになります。
皆様、いつまで写真を撮ってますか?
夫はもう3歳まで撮ったし上は撮らなくても良いんじゃない?むしろいつまで撮り続けるの?と言われました。
私は本人が撮るの嫌と言うまでは撮りたいなって思ってたのですが...

コメント

まろん

うちは上の子3歳までにしました!
5歳では七五三があったので、4歳だけ撮ってません🤔
ただ、下の子の誕生日撮影でも兄弟写真は撮るし
来年は入学祝いで撮ると思うので、結局毎年のように撮影はすることになりますね😂

初めてのママリ🔰

我が家は兄妹で誕生日が1日差なので年に1回その月に撮るようにしていますが、ママさんの状況だと、年に1回2人の誕生日とは関係ない結婚記念日とか別の節目の月に家族写真を撮るようにしますかね🥰

ちょこ

今度から、下のお子さんが3歳になるまで、下の子の誕生日にだけ兄妹で撮るのは、どうですか?😊
下のお子さんが3歳になったら、とりあえず辞めて、次は、入学式のタイミングで、どうですかね?✨
写真館で撮ると記念になりますよね💓

ママ

皆様コメントありがとうございます😊やっぱり3歳くらいで一旦終わりにしようと思います💡思い返せば10月にもお宮参りで写真館で撮ってました😂
なんだかんだで撮る機会はあると思うので誕生日に拘らず記念写真を残していきたいと思います!
皆様のコメント、大変参考になりました♡

カフェオレが好きすぎる

誕生日に写真館で写真撮ったことないです!!七五三とかお宮参りとかそういうのは取ってますけど…
私の周りでも毎年誕生日に写真館に行くというのは聞いたことがないです🧐
全然お家で写真で十分だと私は思います☺️