※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

36週で逆子で、予定帝王切開の可能性に不安。胎動が上で感じるため逆子か不明。蹴られる場所が左上→右上脇腹→左下で状況不明。体制や赤ちゃんについての推測をお願いします。

現在36週ですが、34週で逆子でした!
間もなく妊婦健診ですがここで逆子だと予定帝王切開になるかもなぁ…とハラハラしてます。
胎動は34週の逆子のとき頭と足が肋の下にあり胎動は上でしか感じず、一般的な頭位でもへそより上で胎動を感じることが多いはずなので逆子なのかどうかの判断ができません🤣
お腹を触って頭か、おしりか、分かればいいですがそれもわからず笑
今蹴られてる場所は激しい順に左上→右上脇腹→左下なので一体どうなっているのやら…🤨
胎動と赤ちゃんと体制がこうなのでは?という推測あればコメントお願いします!

コメント

のん

逆子の時はお股のあたりがモコモコしてました!

左上に足、右下脇腹に手?、左下に頭ですかね?😊

• あーちゃん

あーちゃん

激しめの胎動が上の方なので逆子が治ってると期待してみます👍

• 1月14日
RiRi

逆子の時は膀胱ばかり蹴られて、治ったら膀胱を蹴られることわなくなりました!

あーちゃん

逆子でも単殿位なので膀胱蹴られることなかったんです!
だからひっくり返ったかどうかが謎すぎて🤔