※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のお下がりをもらう際、汚れは許容範囲かどうかについて相談中。夫は綺麗にするべきだと主張し、自身は友人にあげる場合の方が綺麗にするべきだと考えている。使っていた物なら多少の汚れは許容範囲で、自分で買えばいいと思っている。

人から子供のお下がりなどもらう場合、ある程度の汚れは仕方ないと思いませんか?
いとこの子供に赤ちゃんができ、お金がないからお下がりがもらえるなら何でも欲しい、とのことで上の子の時から今現在下の子に使っているチャイルドシートを譲ろうかと思っているのですが、その話を旦那としていたら『じゃあ綺麗にしてあげないとね』と言われ個人的には使い込んでるしある程度綺麗にすればいいと思い『まぁそこまで(綺麗に)しなくてもいいんじゃない?』と言うとめちゃくちゃに否定されました💦
『俺なら自分の身内にあげるならなるべく綺麗にしてあげるけどな〜』と言われ、個人的にはいやそれ逆に友人知人にあげる場合の方が綺麗にすべきだろ、と思い…
自分も義兄夫婦や友人から色々と譲ってもらいましたがタダでもらえるだけでもありがたいことだし使ってた物なんだから多少汚れてたとしても許容範囲なら使うし『こんなに汚れた物よこしやがって…』と思ったことも一度もないです。
なのに『汚れたものもらったらどう思う?』とか極端なことを言われ、いやそれならもう自分で買えばいいじゃん😂て感じです。
そんなに言うなら自分でやれば?って感じです。
私は子供2人も使ったしある程度は綺麗にするけど文句あるならテメーでやれやって気持ちでいっぱいです…

コメント

♡

仕方ないしまして子どもが使ったものなら尚更じゃないんですかね🤔

ある程度は綺麗にはしますが本来ならそちらがやれよって思いますし、汚れてるの嫌ならご自身で買ってください☺️って私も思います🙏🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!しかも別に懇意にしてる従姉妹でもないんですよね😓
    だからまぁそこそこ綺麗にしてあげようとは思いますけどそれ以上でも以下でもないです😂

• 1月14日
mama

仕方ないとは思いますが、友達だろうと身内だろうと綺麗にしてから譲りますね。落ちるものは落としてから…かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ある程度は綺麗にしますが、中古だし限度ありますよね💦
お金がないからお下がり何でも欲しいという立場なら、何も文句は言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…もし文句言われたらじゃあ返して?って気持ちになるかも🤣もっと綺麗にしてメルカリかジモティで売ります笑

• 1月14日