※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちぴめ
妊娠・出産

自然分娩から帝王切開だった方いますか?お話聞きたいです

自然分娩から帝王切開だった方いますか?

お話聞きたいです

コメント

KAORI

ちょっと違うかもしれませんが誘発で普通分娩予定が緊急で帝王切開になりました。

まり

わたしのオバの話ですが、普通分娩で頑張ってましたが、骨盤が小さくなかなか出てこなかったので帝王切開になりました!

momigaku

自然分娩から全く子供が出てこようとせず、子宮も開かず促進剤を6日使ってもダメで42週6日目に緊急帝王切開でした。

とまと

知り合いの話ですが、普通分娩の予定だったのが赤ちゃんの心拍低下が著しかったため緊急で帝王切開になった人がいます!

ひいママ☆

友達が微弱陣痛が続いててキツイから促進剤をお願いし、破水したものの陣痛に繋がらず、羊水が減ってきていて赤ちゃんに感染症状が出るかもしれないとのことで緊急帝王切開になったって言ってました!

初ママ💓

私は41週に入院して1日目にバルーン&促進剤して子宮口が3㎝まで開いたけど、生理痛の痛いのがきて(ちょっとだけ痛みのがしにテニスボール使いました)陣痛まで繋がらず2日目に促進剤だけしたけど全然痛くならず3日目に骨盤のレントゲンを取り「もう少しで頭はまるけど、ギリギリだね。赤ちゃんの骨だけしか見れないから下から出せないことはないけど、どうする?もう一日促進剤使うか帝王切開にするか」と言われて、元気なうちに出してあげたいし、早く会いたかったので帝王切開にしました!
結局赤ちゃんが大きすぎて(3640です)時期が伸びきっていていくら待っても陣痛は来なかったと言われました😊

帝王切開になりそうなんですか?

ゆちぴめ

コメントありがとうございます。
元々精神病もあり不安になりすぎて
体に負担がかかりすぎてしまい
家族と相談して計画分娩にして
3月8日に入院して誘発剤を使い陣痛を
おこすということになっていて
その日か次の日には産まれるだろうという
話でした。
そのままずっと陣痛室にいることになりました。

入院前は子宮口は1cmでラミナリアを7本いれて
3.5cmになりその後にバルーンをいれて
やっと5cm。本陣痛もちゃんときてました。
陣痛中は6cmで赤ちゃんの頭も触れるから
もう産まれるね!あと少し頑張れっと言われて
2分間隔の陣痛も嬉しくて楽しくて
辛かったけどなんとか耐えてましたが
陣痛室で次々と生まれてくる赤ちゃん
自分より後から誘発剤をしてるのに
すぐ子宮口も開いて産まれてくるという状況に
自分の気持ちが焦ってしまい
最終的には色んな人から毎日 まだ? もう生まれた? 凄い粘るね。 など連絡がきて
実の父にも まだか。 ほかの人もう産まれてるぞ。
点滴してる針の場所の方が痛そうだなと
言われてから
もう精神的に産む気力がなくなり
2分間隔の陣痛も誘発剤をしても全く効かなくなり
陣痛が遠のき子宮口も3cmまで戻ってしまいました

正直もう少し頑張れると思っていたのですが
精神的にも体的にももう限界がきており
経膣分娩を諦めて帝王切開にして貰おうかと思ってます。
気持ちが焦っててもダメなのはわかるのですが
どうしても前に前にと進んでしまい
途中で体力もなくなり陣痛もなくなりが続いてしまって…

色々考えた結果 帝王切開が浮かびました。
それで帝王切開をした方に 帝王切開にして
良かったー!!と思えたことや
この時が辛かった!など
そういう話を聞かせてもらえたらいいなと思い
質問させてもらいました。

初ママ💓

なるほど。
周りも楽しみすぎて聞いちゃうんですよね😊
ゆちぴめさんの赤ちゃんに早く会いたいんですよ💓
うちの母は先生がいなくて不安になったら陣痛がなくなったと言ってました。
やはり気持ちの面は大切ですね✨

私は自信をもって帝王切開で良かったと言えますよ!
だって健康な体にメス入れるんですよ!
それに一生傷が残るけど、そのかわりに一生自分の子供が出てきた場所を目で見えるんですよ😁
「ぁ~ここから出てきたんだな」って思って今ではその傷も愛おしいです💓
私は初めてのメスで怖すぎて始めから泣いてました😁
泣きすぎて初めて赤ちゃんの顔見たとき目に涙がたまりすぎてぼやけて上手く見れませんでしたがね😊
どちらにせよ、帝王切開も本当に立派な出産ですよ!
これは本当です!
頑張ってくださいね💓
でもあと少しでお子さんに会えますよ😍

• ゆちぴめ

ゆちぴめ

帝王切開をする前やしてる最中した後に
    それぞれ痛みがあるとネットに書いてあったのですが
    初ママさんは痛みとかありましたか?

• 3月11日
  • 初ママ💓

初ママ💓

最中は出血のせいで、呼吸が苦しかったくらいで、痛みは産後ですね!
    麻酔切れるとベッドから起き上がるのにそれはもう一苦労で😭
    痛すぎて😢
    でも日にち薬なので大丈夫ですよ😍
    あとは後陣痛ですね。
    大きくなった子宮を戻すのが痛くて😭
    でも痛み止めもらえるので大丈夫ですよ💓😊

• 3月11日
KAORI

私は2日間誘発して子宮口も2センチのまま変わりませんでした。2日目の点滴で陣痛に近いものがありおしるしも来たのですが赤ちゃんも下がってこなくてずっと痛みとの戦いで一睡も出来なくてずっと座ることも出来なくてもう耐えられないって思ってました😅3日目の診察でもう1日点滴しますって言われてもう帝王切開になった方がって思いました。そんなときに先生から先にレントゲン撮ってみようということになり撮った結果赤ちゃんの向きが悪いし出口に余裕がないからと言われ緊急で帝王切開になりました。そう言われたときは怖さとかあって涙出てきましたが時間があっという間に過ぎて覚悟するしかありませんでした。実際痛みが苦しくて息もちゃんと出来ない状態のまま入り、手術になりました。手術中も赤ちゃんに会えることを考えてました。麻酔のおかげで切った痛みは全然ありませんでした。赤ちゃん出た後は楽になりました。手術後の数日はきつかったですが陣痛の痛みの方がきつかったです。なので帝王切開で良かったと思ってます。こんな感じです。少しでも参考になればいいなと思います。もう少しだけ頑張ってください。

ストライプ

私は42週0日でやっと陣痛がきました。自然分娩で産めると思いましたが、一日中陣痛に苦しみましたが子宮口が開かず、週数もギリギリだったため帝王切開に切り替えました。

尿道カテーテルと麻酔打つのがちょっと痛かったですが、陣痛のほうが辛かったので帝王切開に切り替えてもらって良かった〜って思いました(^^)
麻酔打つので産む時はぜーんぜん痛くないです⭐︎ただ、産んだあと徐々に麻酔が切れてきてお腹が痛くなってきましたので、痛み止めを大量に投与してもらいました!我慢せずに痛み止めを看護婦さんに要求しまくるのがオススメです!
頑張ってください!

stitch大好きみかん

私は自然分娩からの緊急帝王切開でしたよ。

子宮口が6㎝まではスムーズに開きましたが、そこから5時間経っても変わらなくて、エコー確認して回旋異常になってました(。´Д⊂)