※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物中に子供が駄々をこねて困っていたら、通りがかりのおばさんに心無い言葉を言われて傷ついた。気持ちを切り替えています。

吐き出させて下さい。

買い物中、一歳8ヶ月の娘と2人。
眠気もあり駄々こね始めちゃったのです。
狭い店舗ですし、迷惑にならないように
早いとこ会計して帰ろうと急ぐ私。

買う物(2点ほど)手に持ち、
抱っこ嫌がって降りてしまった娘が(ヒップシート使用)
寝転がりそうになったので
手を引っ張ってたってもらおうとしたところ、
通りがかりのおばさんが立ち止まり、
私に向かって
「かわいそう!腕が抜けちゃうわよ!かわいそう!」
言うだけで何をするでもなく、ただただ何度も繰り返し言われました。

強く引っ張り過ぎてるように感じさせたのかもしれないし、
その場では「すみません。」と言いましたが、
大事な娘の腕が抜けるほどは引っ張らないし、
言うだけなら、私が傷つくだけなので、
心に留めといて欲しいし、
そのあと、娘さんのような人が来て、
子育てした事ある人なのにな。
と悲しい気分になって帰ってきました。

たまにあるこういう一言にかなり傷つきます。
もちろん、優しい言葉をかけてくれる方も沢山出会うのですが。

誰に言えるわけでもないので、
この場で吐き出して気持ち切り替えて、
お昼ご飯食べます。

コメント

もも

ムカつきますね😭
無神経なこと言う人っているんですよね😭こっちだって毎日必死だし頑張ってるのに悲しくなりますよね。
私も子供がスーパーで買い物中泣いちゃって早歩きで買い物してるときに通りすがりにおじいさんにうるせーなぁ!って言われてめっっっちゃムカつきましたし悲しくなりましたし言い返してやればよかったかなとか色々考えちゃいました😅
世の中いろんな人がいますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の気持ちに寄り添って頂いてありがとうございます😭
    うるせーな!って言うおじさんもいますよね。
    もう本当すみませんって気持ちと、
    でもそんな言い方しないで〜😭という気持ちで悲しい気持ちになりますよね。
    消化の仕方がいつも分からず。
    コメントありがとうございました。

    • 1月14日