※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

出産経験者が3人目の赤ちゃんを欲しいと思う理由について相談しています。満足感や将来の不安があります。

何人も産んでる方、赤ちゃん欲しいって思いますか??
2人目妊娠中のトラブルあったり切迫入院、緊急帝王切開
NICUにも居たりその後もずっと通院したり
預けれる身内もいないので大変だったのに、
産んだすぐから3人目欲しくなってます😂
元々夫婦で2人までの希望だったのに夫婦ともに欲しくなってます(笑)
有難いことに男女だったので2人で満足できるかと思いきや、赤ちゃん可愛くて羨ましくて…今すぐじゃないけど欲しくなります🥲笑
何人産んだら満足できるのか😂
何人も産んでらっしゃる方も赤ちゃん可愛い!欲しい!と思うものですか??もちろん金銭面とか考えると自分の中で3人目までと思うんですが、3人目産んでもまた欲しくなりそうで怖いです💦笑

コメント

▶6人の怪獣

欲しいけど痛いから産みたくない!でした😇(笑)

• みりん

みりん

えっ、6人も産んでるのすごいです!!😳もう7人目からは痛いからうみたくないって感じですか??6人目までは欲しいな〜って思ってって事ですよね?😳😳😳

• 1月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

今までもずーっと欲しいけど産みたくないでした😂
    妊活してた訳でもないし避妊もしてないしで、言い方悪いですができたから産んだ感じですね😅

• 1月14日
  • みりん

みりん

できやすい体質なんですね!羨ましいです☺️避妊してなかったら産むしかないですもんね✨️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

我が家は3人いて、2人目3人目を帝王切開で出産しました!
3人目を妊娠した時
担当医から避妊手術の話をされ
夫婦で話し合った結果
出産後そのまま避妊手術も受けたので
自然妊娠はほぼ不可能な状態ですが
最近もう1人欲しいなーと思ってしまいます😂

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹やっぱり欲しいと思うものなんですね〜🥹🥹

• 1月14日
はる

私はもう無理です笑
赤ちゃん可愛いな〜とは思うけどまた一からって考えるとゲッソリします😂
もしいくら金銭面に余裕があろうと私のキャパでは2人が限界です笑

• みりん

みりん

いや〜わかります!笑
    私も実際キャパ的にヒーヒー言う時もあるんですがとにかく可愛すぎて欲しいなーなんて思い笑
    年子とかはきついなって思うので3年後くらいに欲しいなんて思ってます😂

• 1月14日
はらぺこあおむし

4人いますがあと1人ほしいです😊🫶🏻

• みりん

みりん

凄いです🥹🥹5人産んだらもういらないって思いそうですか?🥹

• 1月14日
4k..mama

4人目までは可愛い!欲しい!でした😊
今5人目妊娠中で、あと1人どうしよーと考えてたら妊娠してました😆

• みりん

みりん

そうなんですね🥹🥹4人育児+妊婦生活どうですか?🥹✨️我が家は金銭面的に3人目までだと思いますが4人目も欲しくなりそうです(笑)2人目はかなり悩んだのに😢笑

• 1月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私は2人と考えていましたが、可愛くてほしくて3人目踏み切りましたー☺︎

妊娠してすぐは3人目で終わりだとおもってましたが、やっぱり可愛くてたまらず、産めるなら4人目もほしいです😂笑

でも、金銭的にも年齢的にも3人目までかなと思ってます。
のちのち4人欲しかったーって思うとは思います🤣

• みりん

みりん

3人目おめでとうございます☺️✨️入院したりなんだりで上の子に可哀想な思いもさせてしまったのでその事で少し踏み切る勇気もでないんですが、3年後くらいだったら娘も3〜4歳で手かからなくなるのでいいかもなんて思ってます‎🤍我が家も金銭面的に3人目までだと思いますが4人目も欲しくなりそうです(笑)

• 1月14日
晴日ママ

今年4人目妊活始める予定でした!笑
3人目妊娠中ずっと切迫でした💦
入院まではしてませんが🥹
そして2人目3人目つわり重めでした😇

• みりん

みりん

そうなんですね!✨️4人目すごいです!
    切迫やつわりで上の子に可哀想な思いもさせてしまったのもあってエゴなのかななんて思って踏み切る勇気も今はないんですが😭
    やっぱり3人産んでも4人目欲しいと思うものなんですね🤣‎🤍

• 1月14日
  • 晴日ママ

晴日ママ

元々5人欲しくて🤣
    予定でした!なのは
    パート退職するかもしれなくて🤣
    育休の為に雇用保険入ってたので
    迷います🤣

• 1月14日
ブルブル

お金があるなら、5人は欲しいです🥺
私も1人目2人目男女だったので、終わりでいいかなー。と思ってたら、今4人目妊娠中です🤣
まっうちは上2人と歳の差なので4人いったー!って感じです。

もう、さすがに身体が痛いから終わりです(笑)
多分満足すると思います🤣🤣