※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
子育て・グッズ

子供たちが胃腸炎になり、食事について相談です。長男はまだ具合が悪く、長女は回復しているが朝ごはんは抜いている。次男はミルクは飲めるが下痢が続いている。食事のアドバイスをお願いします。

お子さんが胃腸炎になったことがある方
教えてください!
吐き気が治ってからの食事について。


子供3人同じ症状です。
4才、2才、もうすぐ1才です。

17:30 娘嘔吐(その後7回嘔吐)
20:30 次男嘔吐(1回のみ)
1:30 長男嘔吐(その後10回嘔吐)

夜中ずっと具合の悪かった長男は
今もまだ寝ています。

長女は朝ごはんはあげてませんが
おもちゃで遊べるくらいは回復。
ポカリも飲めています。

次男はミルクは飲めていますが
昨日の夜から下痢が続いており
元気はなく横になって過ごすことが多いです。


このような状態なのですが
食事はどのようにしたらいいか
アドバイスいただけると嬉しいです。
とくに次男はまだ離乳食なので
食欲があれば少しはあげた方がいいのか
ミルクだけでもいいのか、、

コメント

ままりちゃん

吐き気が治ったら、もう子どもたちが食べれる物食べたいものあげちゃっていいと思います🙆‍♀️
ゼリーとかおじやとかうちはいつもやります!

ママリ🔰

ちょうど3歳の娘が昨夜嘔吐して、今朝にはおさまり今はテレビ見たり元気に過ごしてます。
AM3時までで7回ほど嘔吐してその後はしっかり寝ましたが、朝はあんまり食欲ない
ご飯やうどんは食べない
バナナとプリン食べたいって言ってたので食べさせました。
昼はうどんを柔らかめに煮ようかなって思ってます。

ままり

水分取っても吐かないようになったら、少しずつ食べられるものをあげてました!ゼリーからが多いです!(うどんやおかゆは食べない子なので😭)赤ちゃん用のパウチもあげてました!
次男くんはしばらくミルクだけでもいいかもしれないですね🥺

deleted user

うちも先週水曜から下の子(2歳)が胃腸炎です😭
最初はお粥や柔らかく煮たうどん、バナナとか消化に良いものを少しずつあげると良いと思います!
うちは治ったと思って2日目に普通食にしたら夜にまた大量嘔吐しました😅
なので、少しずつ様子見て…が良いと思います。
もうすぐ1歳のお子さんは、しばらくは離乳食お休みでも良いかと思います!