※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuーnaママ
子育て・グッズ

保育園入園が決まり、通園バッグに悩んでいます。レッスンバッグかトートバッグか迷っています。

4月に保育園入園が決まりました(^-^)
決まったはいいもののすごく準備たいへんですね、、
質問なのですが、0歳児クラス2歳児クラスの通園バッグで悩んでいます>_<
手提げバックとしか聞いておらず、レッスンバッグがいいのか、下の子はまだ抱っこなので私向けの斜めがけもできるトートバッグ?に、するか悩んでいます( ;´Д`)

コメント

☆kiyu

先日説明会で2歳児くらいまでは親が持つようにマザーズバックのようなもので良いといわれました!
歩くのが安定して3歳児さんくらいさらは自分で持てるようにリュックでも良いと言われました。
もしかいたすんであれば、のちのち使えるようにリュックでも良いかもしれませんね、とのことです😊参考になれば😊

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

やっぱりママ向けで考えてもおかしくはないのですね!
    3歳児クラスになってのバッグも考えないとですね>_<

• 3月11日
( ˘ω˘ )

うちも0歳児.2歳児クラスです。
0歳児はとにかく荷物が多いので.レッスンバッグの大きめのサイズをキルト生地で作りましたが.同じクラスのお母さんはマザーバックの人が多いです(´ °∀°`)
保育園は基本的に.家にあるものでいいですよーという感じなので.あまり深く考えず.初めは家にあるもの使って.周りのお母さんを見て.バック変えたりしてます😊👍

準備.名前書くの大変ですが.頑張って下さい😵💦

• Yuーnaママ

Yuーnaママ

の考え聞いて下の子は大きくなったらまた考えないといけないので家にあるものにしようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 3月11日