※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

友達に女の子はおとなしいと言われ、男の子と違うと感じた女性。自身は男の子三兄弟で、女の子もいいなと思うが、4人目は無理。男の子でも可愛いと思うが、女の子が欲しい。男の子はやんちゃで大変だと言われると落ち込む。

最近会った友達に女の子はいいよーおとなしいからほんと男の子と全然違うと言われました。
その子は娘がいて私は男の子三兄弟。
末っ子はカートから下ろしたら走り去る。
女の子でもいろんな性格の子もいるし
みんながみんな大人しいわけじゃないと思うけどなぁ。
言えなかったけど心の中ではもやもやが。
4人目なんて産める余裕もないし体力もない。
女の子が欲しかったのは欲しかったけど男の子でも可愛いし我が子は一番可愛いよ。
でも男の子はやんちゃだから大変女の子で良かったみたいなの聞くとすごい落ち込む。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は性別じゃなくて性格ですよね😅
うちも女の子2人いて、「男の子かわいいよー」って話ばかり周りからされます。
そういうの、うんざりですよね。

男でも女でも我が子なら可愛さに変わりないのになーってほんと思います。

ははは

あえてそういう言葉言ってくる人うざいですよね笑

女の子でもジャイアンのような性格でおブスなら全然羨ましいと思わないです🤣🤣🤣

男の子の方がいつまでも少年で
純粋だよなーと自分は願っています😂🙌

はじめてのママリ🔰

むしろ男の子羨ましいです👦✨
うちは娘2人なのですが、男の子可愛いな〜って見てます😂👦

多分、羨ましいだけな気がします💦
そんなこと言わなくていいですよね😤

k

結局は我が子が一番可愛いんだから、わざわざそんなこと言ってくれなくても😅って感じですね💦

男の子は確かに女の子よりやんちゃな子多いと思います😂
でもだからといって、女の子が良かった!とは思わないし……
女の子も色んな子いますが、大人しくても、あざとくて計算高い子とかだったらそちらのほうが私には対処困難です😂
男子の単純おバカのほうがよほどラク……笑

考えは人それぞれですしあまり気にしなくて良いと思います☺️

スポンジ

いや〜よっぽど育てやすい良いお子さんなんでしょうね😅
子供女の子1人ですが、おとなしいとか思ったことありません笑笑

ままり

わざわざ言ってくるのは正直性格悪いと思います(笑)

私自身3姉妹で、幼馴染の男の子が3兄弟だったのですが、我が家のほうが何かと激しかったですよ🤣
私は喧嘩で暴れまくって妹を骨折させたり、姉も反抗期が凄かったりと、両親はめちゃくちゃ大変だったと思います💦

あと、小さいうちは体力的な面では男の子の方が大変な事が多いかもしれませんが、女の子ママは学校での友人関係で悩んでいる人も結構多いです。
“大変”の場面が違うだけで、結局一緒だと思いますよ!

あづ

男の子しかいない人にそれ言うって何のマウント?って思います😅
大人しい男の子もいるしやんちゃな女の子もいますよね。

うち両方いるけど、娘はそこらの男の子よりやんちゃだし「さすが〇〇くんの妹」っていつも言われます(笑)

幼稚園で働いてましたが、女の子の方が3歳や4歳でもうイジメが始まったりするし、ある意味手がかかると思いますけどね😅