※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

息子が病気で、病院に行くのを拒否し泣いている。優しく接しても説得できず、イライラしてしまいました。旦那も同様です。

病気の息子に優しく出来ません…

発達障害がある息子が、昨日から体調不良。
昨日の夜中も咳や熱で寝れなくて、何度も泣いて起きて。下の子も起きてしまうし、夜泣きもあって「うるさい!何も出来ないんだからねなよ!」と言ってしまったり、休日診療で病院に行くと行ったらコロナの検査が怖いと言ってずっとグズグズ泣いていて。共感しながらも、熱の原因がわからない方が怖いでしょ!と話したり。そんなに怖いなら、病院いかないと言っても「嫌だ!」と拒否。
病院着いても検査したくないと泣いていて、普通の診察も私にしがみついて離れない。
共感しても優しく接しても、説得しても駄目…もうイライラして、優しく出来ません。
旦那もイライラしてます。

駄目な母親の愚痴でした

コメント

あげぴっぴ

いや、発達ありの息子が全くそんな感じの時期ありました…
もう体調不良とか言われてもまたか、状態になりますよ🥲
心配はめっちゃしますが、もう頻度というか大袈裟なとこもあり…段々優しくできなくなります。