※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院や爪切り、髪切りが苦手で感覚過敏かもしれません。歯磨きは自分でできるようになってきました。

病院を極度に嫌がって暴れ狂って号泣する、爪切りを嫌がる、髪切るのを嫌がるのって感覚過敏で発達に少し問題あるんですかね?

髪の毛は何度か切らせてくれることはありますが嫌がるので基本的に寝てる時に切ってます。

歯磨きは最近は自分でやった後に仕上げ磨きをさせてくれるようになりました!

コメント

遥か

ウチの上の子は色々ありましたが、今はただのやんちゃな男の子です。
病院嫌がる事は無かったけど、爪切りは寝てから旦那がしてました。髪は4歳くらいまで、旦那の母が寝た後に切ったりしてくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日保育園の個人面談があり、
    先生に区役所に相談してもいいかもね、と言われました🥲

ただ単にビビリなので嫌がってるのかと思ってたのに、発達に問題があるのかもしれないのかと、とても悩んでます、、

• 1月14日
まろん

訪問歯科、訪問美容
などもありますよ🙂

特性があったり、受診が難しい子でも利用できるところはあります。

過敏だけでは素人には分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんなのがあるんですね!知りませんでした!

• 1月14日