※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が夜中に私の体を蹴って眠れず、数年間睡眠不足で体調が悪い。睡眠薬が欲しいが出してもらえず、ウエイトブランケットの効果を知りたい。夫は理解不足で、他のお母さんたちは体調不良でも子供に笑顔で接しているのか知りたい。

どなたか助けてください😵💧

4歳の男の子の母です

夜眠ってるときに、足を私の体に下に入れようとグイグイ押し蹴ってきて眠れません…

毎日3、4時間睡眠がもう数年続いており、
体調もメンタルもおかしくなってきました。
頭痛、肩と首の痛み、吐き気、倦怠感、不眠で、
整形外科、内科、脳神経外科、甲状腺内科、異常がありません。
最近は昼間横になってしまうし、食事も適当です…
やる気も体力もありません😞
睡眠薬が欲しいと言ってもどこもなかなか出してくれません😭

ウエイトブランケットというものがあるようですが、効果あると思いますか?

旦那は泊まり仕事のためほぼ当てになりません。
旦那には「体調が悪くてもニコニコしてろ」と言われました。
そんなことできそうにありません…
世の中のお母さんたちは体調が悪いときにニコニコ子供に接することが出来てるのですか?
どうやったら出来ますか?

教えてください。。。

コメント

ういママ

うちの息子も同じ感じです。足踏みするみたいに身体を蹴ってきたり、お腹や背中の下に足を突っ込んできたり。痛いですし、うちの場合はズボンやショーツの中に足を突っ込んでくることもあって気持ち悪くて仕方ありませんでした。本人は寝ているときなので意識なくやっているようで日中何度言い聞かせても意味がありませんでした。
今妊娠中なのですが、それを機に同じベッドで寝ることをやめました。寝られないのも困りますし、お腹を蹴られると怖いので。
息子を寝かしつけた後、わたしは隣で布団で寝ます。
ウエイトブランケットに関しては試したことがないのでお答えできずすみません💦

体調が悪くてもニコニコしてろ?正直、優しさが少しも感じられませんね、、
であれば高熱が出た時も大病になったときもあなたはニコニコして仕事に行けるんだね、すごいねそんな姿が見られるの楽しみにしてる☺️と私なら言ってしまいそうです。
寝られないというのは本当に体調面も精神面もやられます。少しでも早くおたま🔰さんが眠れるようになりますように。

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます😭
    ズボンやショーツの中、うちの子もいれてきます💦気持ち悪いですよね…

我が家もシングル二枚並べて寝ているのですが、夜中にこっちに転がってきてグイグイしてくるんです😭
    三枚にしてみようかな…

ニコニコしてろなんてひどいですよね…「親としてニコニコ接しようって思わないの?」とまで言われました…
    絶句しました…
    またそのようなことを言われたらそう言い返そうと思います。

優しいコメントありがとうございました(_ _)m

• 1月14日
りん

うちも同じでズボンの中に
足突っ込んできます🦶
暑くなったら出ていき、また
入ってくるのでちょこちょこ
起こされますよね😢
逆にギューと抱っこ?腕枕などすると
あまり動かないのでぴったり
引っ付いて寝ています。
けど妊娠後期はしんどかったので
パパと寝てもらってました💦

体調悪いときにニコニコなんか無理です。
1日ほったらかしですよ💦
ご飯はインスタント、YouTubeに
頼る日も
たくさんあります!
日中に寝られるなら少しでも寝て
ゆっくり過ごして下さい😢

• おたま🔰

おたま🔰

コメントありがとうございます😭

そうなのです!
    ちょこちょこ起こされて、寝た感じがしません…
    わかってくださるかたがいて救われます。。。

寝かしつけの時にぎゅーっとするとわりとすぐ寝てくれる感じはするのですが、私自身、人とくっついて寝るのが落ち着かなくて離れてしまいます😅
    代わりに抱き枕とかおっきい人形を用意してみようかな…

ニコニコ無理ですよね…
    YouTube、インスタント、ほったらかし、なりますよね💦
    救われます。。😭
    優しいコメントありがとうございました😭✨

• 1月15日