※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隣のビスケット
ココロ・悩み

不妊治療中の32歳女性が、低AMHでストレスを感じています。友人の出産で自分を責め、辛い日々を送っています。ステップアップも不安で、親になりたい気持ちとの葛藤があります。

ただの吐き出しです
タイミング法5回目だめでした。
とうとう先生にステップアップを勧められ、わかっていたけれど気持ちが不安定です。
32歳、不妊治療を始めて1年、妊活して2年、低AMH(1.59)です。
夫の方は何ら問題はないので、あるとすれば私です。
同級生が春に出産すると聞いてしまって、なんで自分はだめなのかと責める日々が辛い。人と比べたくないし比べることでもないのに喜べない自分が嫌すぎる。

あー、辛い。

ステップアップしてもだめだった時耐えられるかな。
親になりたかった。

もう泣くのやめたいなぁ。

コメント

ひよっこ

同い年です。
治療開始時28歳でAMH1.41でした。夫婦共にひと通り検査をして特に異常は見つからず、卵管造影検査→人工1回で切り上げてすぐに体外・顕微へステップアップしました。採卵は1回して凍結胚盤胞からの移植。その凍結胚から移植→妊娠・出産に繋がった結果現在2人の娘がいます。

私も泣いて泣いて泣きまくりました。人の幸せを喜べなくて自己嫌悪。街で妊婦さんを見かけたり芸能人のおめでたいニュースを見る度にブラックな感情しか湧かない期間ももちろんありました😂
でもまだまだ希望はあるかなと思います。ステップアップしたらきっと肉体的、精神的、家計への負担は今以上にかかりますが、妊娠に繋がる確率はかなり上がるはずです✨
卵の残り数<質(実年齢)
だと信じています。32歳、まだまだ若いですから☺️

私も過去にママリでたくさん吐き出したので、思わずコメントしてしまいました🤭