※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が就寝中に嘔吐し、胃液まで出ています。熱もなく食欲も普通だったので、胃腸炎かもしれません。

もうすぐ2歳の娘が就寝中いきなり嘔吐しました🤮。
夜ご飯が全て出切ってます。その後も繰り返し嘔吐し胃液まで出ちゃってます💧

目覚めてしまい今は一旦落ち着かせようとアンパンマンを見て機嫌よく笑っていますが、これはなんなのでしょうか…
熱もなく食欲もいつも通りだったので食べ過ぎというわけでもなさそうですし、胃腸炎系ですかね。。

コメント

ぴくりん

胃腸炎の可能性が高そうですね😣💦

少量ずつ水分をとらせて、様子を見てあげてください。

3kidsma

胃腸炎っぽいですね!
水分欲しがったらスプーンいっぱいとかから本当に少しずつがいいみたいです。
何も口にできなかったりしたら脱水が怖いので病院行くのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

そこまで吐いてると胃腸炎ですかね…😅
処理めちゃくちゃ大変ですよね😭
真夜中のシーツ洗いとか…💦
少しずつ水分あげて、寝れそうなら寝かしてあげて発熱ないかとか観察して、なければ月曜AM受診でいいかと!