※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達にネガティブなことを話すことが多く、自分にはハッピーなことがないため、愚痴ばかり。ポジティブな人たちと比較してしまい、直すのは難しい。同じ経験の方いますか?

いつも愚痴しか出てきません…
何も行動してないのに、無理だし、できないし、いいなー
とか言ってばっかり、、
なのは、分かってて、、

友達と話すといつもネガティブなことを言ってしまうので、嫌な気持ちにさせてないか不安になります。
でも自分にハッピーなことが、子供以外無いので、旦那の愚痴、職場の愚痴しかありません、、

同じ方いらっしゃいますか?💦

ハッピーでポジティブな人には、やっぱそんな人たちが自然と集まって、嫌な人もいないように見えて、、

そんな人たちと比較してしまいます。

直そうにも、多分直りません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしくいま家族旦那のスレで、そのような義母がいて困ってると投稿したものです😭

やはりどうやっても考えかえるのは難しいですか…😭
どうにか楽しくしてほしいなぁとこちら側としては思います🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身ポジティブな方ですが、環境が環境だからかなとか思っちゃいます、、職場も変だし、旦那にはイライラさせられるし、、

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとストレス発散できるところがないんですかね😭

    • 1月15日