※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の間隔が長いと2人目は早く産まれるか気になります。体への負担を減らしたいです。経験のある方、教えてください。

出産の間隔が5年程空いた方、1人目の時より早く産まれましたか??
3年で子宮やらなんやら戻ると聞いて、5年ぶりなんてほぼ初産?(笑)と友達と話していたのですが💦(笑)
上の子は13時間でしたが2人目は1時間でも早く産んで体の負担も減らしたい!という気持ちでしかないので感覚があいてた方教えてください!

コメント

ママリ

5年空きました!
上の子が2時間かからないくらい、下の子が2時間ちょいでした。
そこまでの誤差はなかったです!
ちなみに下の子はこの2時間の間にコンビニ寄ってお菓子買ってた時間も入ってます🤣

5年経とうが、上の子が作ってくれた道があるから初産とは違うよ😊って言われました!

だから上の子も早いし、下も早く産まれる可能性があるから間隔とか関係なく、陣痛かなって思ったらすぐ連絡して!って言われました🤣

はじめてのママリ🔰

5年あきで、
上の子は16時間で
下の子は3時間でした✨

はじめてのママリ🍊

上が年子で7年空いて7時間→3.5時間→1.5時間でしたー!経産婦は前回の出産から8年もしくは40歳以上が高齢出産になるので8年経つと戻るのかなと思ってました!!