※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

イライラ&悲しくて眠れません。今日旦那が飲み会だったのですが、我が家…

イライラ&悲しくて眠れません。
今日旦那が飲み会だったのですが、我が家のルールで24時過ぎないのと記憶無くすまで飲み過ぎないというのを決めています。
本人も行く前に24時は過ぎないよー!と言っていたし飲み過ぎもやめてねと念を押したのにも関わらず1時近くの帰宅プラス帰ってきて呂律も回らないくらい飲んできました。
早く帰ってくるから鍵は持ってかないよーと言っていたので眠いのに連絡もなしでずっと待ってました。

本人は帰ってくるなりこたつで爆睡。

本当に嫌になります。なんで約束が守れないんだろう。
こんな旦那に罰を与えたいのですがみなさんだったらどうしますか?
頭にきすぎて眠れないー😭

コメント

®️mama

うちも毎回24時には家に着いてるように!と約束で
守るよ!と言いますが
毎回守りません。

• emi419

emi419

どこも一緒なんですね😢最近は有言実行してくれてたので今日も信用してましたが男はバカなんですね。
    仲間がいて良かったです!
    がしかし、はらわたにえくって寝れそうにないなぁ💦今言っても無意味だろうから明日にします!

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

守る回数より
    破る回数の方が
    めっちゃ多いです。

信じてたのにバカみたい😂
    って毎回イライラして私もねれません。

謝っても毎回同じ事の繰り返し。

嫌になりますよね。

• 3月11日
  • emi419

emi419

あー😭もう分かり過ぎて辛いです😭

信じてたのにって何回も思わされますよね!
    こんな旦那にイライラさせられて大事な睡眠時間削られてると思うと更にイライラする!

謝れば終わりと思ってるんですよね!
    一回ガツンとやらないと分からなさそう。

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

共感してくれる人がいて嬉しいです(T . T)

次の日の起きた時なんか
    喋りたくもないしご飯も準備したくないです。

うちは明日、
    呑みに行きます😂

• 3月11日
  • emi419

emi419

私こそ嬉しいです!
    怒りまくってたけど同じ境遇の方がいて勝手に仲間意識芽生えてちょっと鎮まってきました!

わー!同感です。
    明日はごはん無しで行こうと思ってました!

明日嫌ですね😭
    約束通り帰ってきてくれる魔法の言葉があったらいいのに😭
    私が念を押して言ってるのも別にどーでもいいよって聞いてるから破れるんだろうなって悲しくなります😢

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

なら良かったです💓

うちは守らないと思うので日曜
    ご飯無しです😂笑

あったらいいですね(T . T)
    何回も守るよね?と確認して
    信じてるからって言って
    守るよ!って言われて
    守らない...

なんかいい方法ないですかね〜。

• 3月11日
  • emi419

emi419

ごはん無し
    もう決定なのが悲しいですよね😓
    脳内どうなってんだ!

我が家と同じ会話でびっくりしました!
    もう彼らにとっちゃ意味のない会話なんだろうなぁ😭

本人が自覚してくれるまで何言っても無駄そうですよね😭
    難しいー😭😢

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

これがずっと続かなきゃいいんですがねー(>_<)
    もう2年になるから
    守んなくて当然、って思う時もあります。

• 3月11日
  • emi419

emi419

我が家も2年になります!
    でもまだ守んなくて当然の域に達せてない自分がいます😢
    そう思えるようになるか旦那が変わるかどっちかなんでしょうね😢

• 3月11日
  • ®️mama

®️mama

変わって欲しいですね。

結局我が家は2時に帰るそうです😂
    それすら守るか分かりませんが。

• 3月11日
ザト

私ならそもそも家には入れません(;´・ω・)
もうこたつで寝てるのに罰って難しいですよね…

• emi419

emi419

家に入れないやればよかったー!
    でもどうしても一言言いたくて鍵開けちゃいました😭
    一言言う前に寝られてしまいましたが、、、
    明日けちょんけちょんにやってやろうと思います!

• 3月11日
ミラクル

うちは昨日初めて朝帰りしましたよ〜カラオケオールとかあり得ない。、。
今日は仕事で居ないし〜敬語を使ってくるのでこう言う時にお願い事たくさんしちゃってます〜

• emi419

emi419

カラオケオール😵?
    朝帰りとかありえないですよね!
    うちの旦那のやってる事もありえなくて頭にきてるのに本人寝ちゃってるから怒りをぶつける場所がなくて悶々として寝付けません😭
    お願い事沢山聞いてもらういいですね!

• 3月11日
  • ミラクル

ミラクル

あり得ないですよ〜しまいには寝てないから寝るねと行って部屋にこもり始め…

• 3月11日
  • emi419

emi419

なんて自分勝手ー😭!こっちの気も知らないで!!!、
    うちの旦那といい勝負ですね!

• 3月11日
ヘリポクター

明日『ごめんなさい』言わせてマッサージしてもらいます。

• emi419

emi419

マッサージ!
    でももうマッサージじゃ私のはらわた煮えくりかえりすぎちゃって内臓出てきそうな位胸焼けしてるんでもっと厳しい罰与えたいって思っちゃいます😫

• 3月11日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

トイレットペーパー抜いときます。
    自分がハマらないよう注意が必要です。

• 3月11日
  • emi419

emi419

やばい!笑っちゃいました!笑
    そうゆうのいくつも仕掛けとくのもありですね!
    早速抜いてきます!笑

• 3月11日
ユン

わかりますー!うちも飲んで帰るあげく電車寝過ごして遅くなり、リビングで爆睡です…何回もやめてって言っても守れません…

そんな難しいこと頼んでるかなー?ってなりますよね。。。こっちは家事に子育てに毎日してて飲みに行きたくても行けないのに(><)

我が家も罰則考えよーかと思ってます。。1回破るごとに罰金制にしよかな(;`O´)o

• emi419

emi419

本当むかつきますよね!
    しまいには約束やぶると怒られるから約束しないって言われました。
    なんだこの男って思っちゃいました!

罰金制いいですね!うちの旦那お金大好きだから1番効果ありそう😌

• 3月11日
pepe

暖房器具全部切って放置です!
私はそうしました。が、それで風邪ひきやがったので余計にむかつきました😑笑

• emi419

emi419

今それやりました!
    でも電気は煌々と付けっ放しにして放置です!
    眩しいんじゃないかなより電気代が心配だけどもうむかつくからそのままにしてきちゃいました!
    それも腹立つー!そんなんで風邪ひかれても絶対心配なんかしてやるかって思っちゃいます!笑

• 3月11日
  • pepe

pepe

私は電気代のが気になるので真っ暗にしてました(笑)寒さで起きましたよ(笑)
    腹立ちますよね!めっちゃ咳するししんどがるのでめっちゃイライラしました。放置されたからや〜ってブツブツ言うし。うつされたらもう死刑ですよね😑

• 3月11日
  • emi419

emi419

うちも夜中寒かったのか寝室に来て寝てました🙌
    うるさく何度もトイレ行って戻してたんでそれによって目が覚めちゃって本当うっとおしかったです。笑
    とりあえずごめんの一言もないので叩き起こそうかなー😑

風邪引く原因作ったのは本人なのにいいとばっちりですよね!
    死刑にしましょ!!

• 3月11日
aAaaaM

私は締め出し食らわせましたよ〜
暗証番号キーだったので開けることは出来るのでドアガードしておきました!
次回は締め出しでも良いと思います!

帰って来てからの罰だとちょっと難しいですよね〜上のpepeさんの罰に一票です😁

• emi419

emi419

次回から締め出そうと思います!
    家入れてからだとそこまで出来ないですもんね😱酔ってる時に家入れないのが1番辛いかも!今度やってみます!

• 3月11日
ゆうひまま

めっちゃ分かりますよー!!めんどくさいですよねー。
うちのとこなんか朝方に帰ってきてベロベロでお風呂の浴槽でシャワー出しっぱで爆睡こいてましたよー。
その後ソファで寝ゲロされました😐挙句出しっぱのせいでガスが一時的に使えなくなって風呂も料理もできないので今までで一番キレて何も言わず実家に3日〜4日家出しました笑
それからはほろ酔いくらいに済ましてちゃんと帰ってきます(^^)笑

• emi419

emi419

共感ありがとうございます😭
    怒りのはけ口がなくてねれなくて困ってたんでお話聞いてもらえて良かったです!

自分の旦那に置き換えて想像してみたらめっちゃむかついてきました!
    酔って自分の始末出来ないなら飲んでくんなって思いますよね!
    家出効果絶大だったんですね!
    うちの旦那すぐ実家帰りなよとか言うんで帰ったら旦那の思う壺なような気がしてなんか嫌なんですよね😓

• 3月11日
  • ゆうひまま

ゆうひまま

いえいえ!ほんと男っていつまでも子供なんで1歳の子より扱いしんどいです笑
    あと始末から掃除まで全部やらな帰らんからなと言ってやりました!
    うちの旦那は家におってほしい人なんで家出は効果絶大でした(^^)!旦那締め出したら何するか分からんので😓
    無難に締め出しが1番ですよ!

• 3月11日
  • emi419

emi419

分かります!1歳の息子の方が手がかからないっていい大人が恥ずかしくないのかな😣
    そうなんですね!うちの旦那も締め出しら締め出したで何するか分からないんでそれも最終手段にしようと思ってます!
    旦那が1番くる罰を与えたいなー😭

• 3月11日
Atu&Yuiママ

外ではあまり飲む機会無いんですが自宅で飲んで酔って居間で寝てしまう事があり、体調崩すので布団で寝れる程度にしてねと言ってあるんですが、たまに寝てますヽ(´o`;その度何とか起こし移動させるんですが、先日は前に冗談で次寝たら化粧しとくねーと言ってたのを思い出し化粧しましたwアイライン、チーク、リップ位で朝子どもに見られるとさすがに可愛そうかなと思い写メ撮って落とし次の日見せました(^^;wまた酔いすぎた時のムービーも撮って見せたりしてますw
罰は何か買って貰ったり、当分飲み会行かせないとか私のように化粧しちゃうとかはどうでしょうか?

• emi419

emi419

家で飲んでくれるんですね!
    多分うちの旦那化粧位じゃ全く反省しないのでお小遣い減給と飲み会しばらく禁止にしたいと思います!

旦那さんに化粧を施したゆいママさん想像したら少しほっこりした気分になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

あまり参考にならずすいません(^^;
    でも、少しほっこりして気が紛れたなら良かったです(^^)ホクロとかも書いてマリリンモンロー的なセクシー系にしてやりました(*´罒`*)w
    旦那はあまり外飲みしないですねーまぁ宅飲みだからか?割と飲む量多くて出費が気になりますが(^^;
    小遣い減給と飲み会禁止なら旦那さんも反省してくれるかもですね(^^)
    旦那さんこれに懲りて改めてくれるといいですね(><)

• 3月11日
  • emi419

emi419

いえいえ✨
    しかも普通の化粧じゃなくマリリンモンロー風!笑
    更に癒されました!
    宅飲みも宅飲みで大変そうですね💦
    毎日飲むとなるとお酒代ばかになんないですものね💦
    懲りてもらいたいものです💦朝になって意識がはっきりしたら突きつけてやります!

• 3月11日
  • Atu&Yuiママ

Atu&Yuiママ

朝起きたら拭き取りし切れてなかったのか目元黒くて!???だったみたいですw持ってる中で一番真っ赤なリップでセクシーにしてやりました(*´罒`*)写メ見せたら笑ってましたが、また寝てたらもっとガッツリ化粧しとくねっ(`・ω・´)ゞビシッ!!って言っときました\(^o^)/w
    平日は飲んでも1杯って決めてるせいか、休日はなかなか飲みます(^^;今はたまたま貰える酒があるからいいけど無くなったらまたお酒代が心配です_(-ω-`_)⌒)_まぁ付き合ってる頃から一緒に飲んだりしてて飲む人と知って結婚したんで旦那のガソリンだと思って諦めてる所もあるんですけどね(^^;
    ガツンと言って悔い改めて貰いましょう(*`・ω・*)ゞ

• 3月11日
megu

うちも今日1時過ぎに帰ってきましたよー。
別に宣言しなくてもいいのに、「二次会は行かないつもりだから~」とか言ってたけど参加してきて、全く連絡無しでの帰宅。宣言されていたお陰で余計私の苛々が増して(笑)
連絡くらいくれ、と今まで何回か注意してるのに改善されず。
自分が飲み歩いていた頃は旦那の遅い帰宅もそんなに気にならなかったけど、今は自分が我慢しているからすげー苛ついてしまいます!笑

• emi419

emi419

仲間だー!
    しかも宣言したくせに帰って来ないのも一緒ですね!
    宣言されて破られると本当に本当に本当にイライラしますよね!旦那に対して憎悪がふくらむ😓
    それうちもです!連絡はしてよって言ってたのに連絡なしで充電切れたのかなと思ったけど帰ってきた時携帯みたらついてて、頭爆発しそうでした!

• 3月11日
  • megu

megu

そうですよね!電池終わってたらしょうがないと思うけれど…
    昨日脅しに、遅かったらチェーンかけとくからね、と言っていて(笑)それを実行!お風呂からあがって玄関見たら隙間が開いていてドアの前に座りこんでゲームしていました。連絡しろや~…
    Atu&Yuiママさんの、化粧するのいいアイデア!と思ったけど起きちゃうかな~笑

• 3月11日
  • emi419

emi419

チェーン実行したんですね!
    ドアの前でゲーム🙌本当うちの旦那もそうですけどゲーム出来んのに何故連絡は出来ないんだろ😣男の謎ですね。

うちの旦那かなり深く寝てるから大丈夫そうだけどもう顔も見たくないし触れたくもないので放置です🤗笑

• 3月11日
  • megu

megu

メイクや落書き挑戦してみたけれど、くすぐったいのか?やったそばから手で擦られて薄くなっちゃう!断念…笑
    今回はまだ大丈夫ですが、私も旦那の顔見たくないほどの気持ちになるときあります!そして結構な頻度で悔し泣きしてます。
    ママリで同じ気持ちのママはたくさんいるんだ、と知るととても救われますー!!

• 3月11日
ぎんのすけ

酔っ払いの旦那への怒り解ります😫
まさにうちも現在進行形で酔っ払った旦那の大きなイビキがリビングから聞こえます😓

初めは風邪引かれるのも嫌で起こして寝室まで促してましたが、今は放置です😅

うちは記憶を無くして物を紛失、自宅玄関前で爆睡、リバースと失態がホント酷かったので家族会議を開き誓約書を書かせました💦

まぁ形だけの物ですがしばらく戒めにリビングの目につくとこに貼ってました😆

友達や家族が遊びに来ても剥がさせませんでしたよ❗️

お酒好きの旦那さんに困ってるのうちだけじゃないんですね〜😄

• emi419

emi419

今の私と同じ状況ですね!
    旦那のいびきがリビングから鳴り響いててイライラしてます。

私も昔はお風呂入りなよとか歯磨きなよとか言ってましたが同じ完全放置になってます!笑

わー!それは大変!下手したら事件になりかねないですもんね!
    私も契約書書かせようかなー。。。
    言葉だけの約束じゃなく形としてほしい!
    これ書いたじゃんとか言えますもんね!

こうゆう旦那多いみたいですね😓
    女の悩みは尽きないですね💦

• 3月11日
ともはん

うちもそうですよー!ムカつきます!!
こっちは育児に必死なのに男てのんき!!-_-

罰というか…旦那の服をメルカリでこっそり売ってます(笑)

• emi419

emi419

ともはんさんのとこもですか!
    もう男ってどうしようもないですね!
    男って子供だから相手にしない方がいいよとか親に言われるけどこっちに被害ある事だから黙ってられない!

思わず笑ってしまいました!!笑笑笑笑
    その発想は無かった!でもいいですね😍
    メルカリやってるし出品しちゃおうかなー!

• 3月11日
  • ともはん

ともはん

そうなんですよ!黙っていたら本当に何もやらないし、子どもがもう1人て感じで疲れます(*´Д`*)
    何でこんなのと結婚したんだろーて思います(笑)

意外とバレません(笑)
    どこだっけ?と聞かれたら

えー?タンスの奥じゃないー?て言えばめんどくさがって探さないので(^ ^)

そうでもしないとやってられません( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)

• 3月11日
  • emi419

emi419

一緒だ!本当なんでこんなに何にもやらないでいられるの?って神経疑いますよね!
    それ日々思ってます😅
    もっと見極めた方が良かったなって💦

うちのも面倒くさがって探さなそうだからいけるかも!笑

そうですね!本人にバレない仕返し!笑
    でも私ダメージ与える為にバラしたくなりそうです🙌笑

• 3月11日
あたろす

初めまして!

今日うちの旦那も二時過ぎに帰宅してきました。帰ってくるまで寝れないし、苛々するし、完全寝るタイミングを失いました…
うちも毎回同じ喧嘩を繰り返して全く変わらず…
普段育児、家事を手伝ってくれてるならまだしも、何もしない人なので更に腹が立ちます。。

いい方法なかなか見つからないですよね…

• emi419

emi419

初めまして!
    イライラが少し緩和して眠りについちゃいました!でも夜中旦那寝室に来てガタガタするんで起こされて本当イライラです😣
    我が家と一緒ですね😓毎回喧嘩してるのは無意味なんだなって感じます。本人が全く改善しようとしてない。
    意味のある喧嘩ならいいけどここまで何の意味もないと喧嘩すら面倒でいない無視が1番なのかなとも思っちゃいます💦
    あたろすさん寝れましたか?
    ただでさえお子さんがいて更に妊娠中なのに男ってその大変さ分からないんでしょうね。。。
    うちの旦那も普段言わないと手伝わないのでお気持ちわかります!

いい方法あったら旦那にお金払わせてでも知りたい😓笑

• 3月11日
ユリ♥

私の場合はこれは喧嘩した時なんですが、頭にきて(真冬の北海道です)ソファで寝てるのをストーブ消してそのまま放置した事あります。多分4時間位そのまま寝てたのかな?途中布団に入ってきて私も目が覚めたんですが「寒い…」とブツブツ言ってました、足が手が私に当たったんですが冷えてましたね💧数日後それで抵抗力落ちたのかインフルエンザにかかってました、それはそれでまた面倒でしたけど…

チョコレート

約束が守れないのは駄目ですね!鍵しめちゃうとかドアあけれなくしちゃうかも(^_^)笑

カイママ

うちなんかいつも2時や3時が当たり前です😖終わったら連絡する約束も守れないことが多々…。次の日には酔っ払って私に行ったことや行動は忘れてます😤
この前は連絡なしに4時に帰って来てさすがにキレて、約束守れないなら離婚だ!って言いましたが、言ったそばから連絡なし帰宅でもうイライラでした!
なんで約束守れないんですかね⁈
逆の立場なら心配して絶対鬼電してくるくせに!
愚痴失礼しました💦

うー

私は罰金制にしてますよ(笑)
門限四時なんでそれすぎたら
1万の罰金をとってます(笑)
多いように感じますが
別に本人が門限破らなければ
お金取らないし
取られたくなければ帰ってこれば?
と思います(笑)
私は1分でも過ぎてたら容赦無く
とります(笑)

ぐう

約束は約束でちゃんと守ってほしいですよね(^^;;
でも、私も記憶飛ぶぐらい呑みたいっていう時がありました。
一度や二度なら大目に見てあげてもいいかな?っても思います。

akiii1216

うちも終電までに帰ってくること、
酔っ払って記憶が無くなるまで飲まないこと
を何度も何度も約束しました!

それでも守らず、かなり酒癖が悪く暴言を吐かれたため、真剣に悲しんでるフリ(笑)をして今後同じような事をした場合は罰金10万円を約束させました!! くちだけじゃなく、マジで払わせるつもりです(。-_-。)
それ以来、必死に帰ってきますよー!!♪

ポン太

やり過ぎかもですが、その前念書書かせました!

今度やったら離婚です🔥

ぴえろ

朝から正座させますね笑

スナフキン

うちの旦那も20代の頃はとにかく朝方まで飲んで、ベロベロ帰宅、トイレやお風呂に汚物残して爆睡…状態でした。何度言ってもなおりませんでしたね。

車に引かれたり、お風呂で溺死したりだけは避けるために、友人達に、ベロベロになったら家に連れて帰って頂くようお願いしといたり、帰宅後の風呂だけは辞めろと言い聞かせました。それ以外は、期待せず、待たずで、イライラはしなくなりました。笑

嘔吐したものを、朝まで放置して、自分で掃除させたり、カッコ悪いベロベロ状態で寝てる姿を写真とって、送っておいたりしました。笑

そのうち、本当にお酒で痛い目にあって、酷い酔い方はしなくなるかと思います。うちは、悪徳バーで酔わされクレジット詐欺にあって、それから改心しました。(^^;

A

約束守れないなら行かせないです!

ラングドシャハマり中。

私は鍵開けません。
でも前にそれしたら窓から進入してきて悲鳴あげる羽目に…二階なのに…笑

こころ(19)

うちは出ると 朝まで帰ってきません!朝の6時とかまで!
ちゃんと時間は決めてるのに!

うちは 旦那がお金管理してるので
時間守れなかったらお金渡してもらって好きなのかってストレス発散してます👿