※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

現在ダイハツのタントを乗っている方が、NBOXとスペーシアで悩んでいます。スズキブランドに不安があります。スペーシアとNBOXのメリット、デメリット、おすすめ度を教えてください。

まだ乗り換えではないのですが、いま現在ダイハツのタントを乗っています。

乗り換えるとしたら軽自動車のスライドがいいなと思い、NBOXかスペーシアで悩んでいます。

台車でよくスペーシアに乗っていますが、乗った感じは意外といいなと感じます。

ただ、スズキっていうブランドに気が引けてしまうところ😓

スペーシアもしくはNボックスに乗っている方。
それぞれのメリット、デメリット…また、おすすめ度を教えてください!

コメント

🍠

Nボのってます!!初代のですが広くて運転しやすいです\(^^)/
義姉がスペーシア乗ってて1度義姉の車乗ったことありますがNボと対して変わらないなって思いました🤭
ちなみに整備士の旦那いわくスズキは壊れる率高いらしいです💦

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

NBOXいいですよねー✨
    でも高い😓

• 1月13日
  • 🍠

🍠

初代のなら激安ですよ😇
    現行じゃなければそんなに高くないと思いますよ💦

• 1月13日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

買うとしたら新車です😓

• 1月13日
  • 🍠

🍠

そーなんですね!

• 1月13日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まぁ、まだ先の話なのでゆっくり考えてみます!

ありがとうございます😊

• 1月13日
mimimimi

スペーシア乗っていますが、特に不都合感じません😊

お値段はNBOXよりお手頃ですし、乗りやすいです〜🚗

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

台車でよくスペーシアに乗るんですが、ハイブリットで燃費良さそうだなっていうのと…
    昔のスズキに比べると性能は良くなってきてるのかな?って思ってます。

ただ、壊れやすいとか言われてるのでどうなのかなって(^д^;)

• 1月13日
  • mimimimi

mimimimi

今タントに乗られているのなら、特に大差無く乗れるんじゃないかなと思います😊
    5年間毎日乗っていますが、特に壊れたなど困ったこともないです🙌

• 1月13日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

NBOXは、周りのママさんたちも含め結構乗っている方多いですよね💦

わたし的には見た目もカラーなどもスペーシアがいいなと思っています❤️
    金額も比較すると同じくらいのグレードや装備でも、スペーシアの方が安いですよね?

• 1月13日
  • mimimimi

mimimimi

車必須地域ですが、周りはNBOX、タント、スペーシア、全部見ますよ👌

そうですね🤔今現在の詳しい価格は分かりませんが、同じくらいの装備だと、スペーシアの方がお手頃だと思います!

• 1月13日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

燃費とか実際に乗ってどう感じていますか?

• 1月13日
  • mimimimi

mimimimi

燃費も、悪くはないと思います🙆‍♀️

• 1月13日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

スペーシアに乗っています(*^^*)
私も車を買うときに、スペーシアとN-BOXとタントで迷って試乗していました👍️

私もスズキってブランドで迷いましたが、今乗って5年目ですが特に問題ありません(*^^*)通勤で結構乗らないといけなかったので燃費が良いのがメリットでした👍️
N-BOXと最後まで迷ったのですが、旦那と試乗したときにN-BOXは助手席に座ると足のスペースが狭くて足が当たって嫌だと旦那の意見がありスペーシアにしました😅今はもしかしたらデザイン変わったかもですが💦

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

NBOXの助手席については、今のデザインも同じように口コミがありました!
    YouTubeでも、NBOXとスペーシアを比較している動画もあり見てみると、燃費と収納力でスペーシアがいいなと言う気持ちが強いです!!

ちなみにカラーは何にしましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら同じデザインなのかもですね💦膝が当たって嫌だと言っていました😅
    燃費と収納を考えたらスペーシアが良いと思います✨あと私はスペーシアのデザインが可愛くて気に入りました✨
    ちなみにカラーは赤です✨

• 1月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

NBOXかスペーシアって言ったら、可愛い方がいいですよね!!

車検の際に台車でよくスペーシアを借りるんですが、意外といいかもって感じです♡

おそらく2年後に乗り換えを考え始めるかと思いますが、一括で買いたいな😓
    ちなみにスペーシアのグレードってどのくらいですか?

聞いてばかりですみません💦

赤素敵ですね💓
    いま乗っているタントは黄色なので、白か黒…またはスペーシアの看板色でもいいかなって思ってます!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペーシアは乗りやすいですよ✨子どもも乗せやすくて気に入っています🎵

私も一括で買いました👍️
    グレードは何だったかな?💦一番下ではなかったと思うので、HYBRIDXとかかなぁと🤔ハッキリ覚えていませんが😅

とりあえず見えやすそうな赤にしてみたのですが、結構気に入りましたよ😃✨

• 1月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

駐車場で探しやすい色がいいですよね笑

次乗る車は、カラーにこだわりもないので、娘に選ばせようかなとも思っています🤭

サーキュレーターって必要ないとかいう人もいますが、使った感じどうですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず明るい色だったら暗い時にも分かりやすいし事故に遭いにくいのかな?とか思ったりして明るめにしました👍️✨

サーキュレーターは一応使ってはいますが、確かに後ろに風はいきますが凄く効果があるかって考えると微妙です😂💦
    後ろに子ども達が乗っているのであった方が気持ち的には良いのかな?くらいなので、もし予算オーバーとかであれば絶対必要とかではないのかなーって感じです😂

• 1月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

確かにそうですね!

サーキュレーターって標準ですか?

• 1月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

車の後部座席用に扇風機をもともと買っていまタントにつけてるので、夏はそれがあれば十分かなって感じですよね(^д^;)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準だったかは覚えていません😅でも、多分私の性格だと追加ではつけないと思うのですが🤔笑
    後部座席用に扇風機があるならわざわざ追加ではつけなくていいと思いますよ✨

• 1月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

標準装備ならまぁそのままにして、追加であればやめときます🤭

もう買う気満々な発言ですが、わたしが買い換える時また使用が変わってるかもしれませんね笑

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事書いちゃいました😅

• 1月17日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

わざわざありがとうございます😅
    スペーシアが、NBOXの形によっていかないことだけを願ってます笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

また変わってたら考えないとですね😃笑
車は悩みますよね😅私はスペーシアが出たばかりの時だったのでとても悩みました💦

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

今のスペーシアの形になってどれくらい経つのでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいなのですかね🤔私は5年くらい前に買いましたが💦今は新しくなったってCMしてますよね👍️

• 1月17日