※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家への帰省頻度や長距離移動について、妊娠中の移動に関する心配があるようです。

妊娠中の皆さん、実家への帰省はどれくらいされていますか?

現在13週、実家は電車で片道1時間半程度なのですが、月1くらいで帰っています。

妊娠中の長距離移動は避けたほうがいいと聞きますが、この距離的だとどうなんでしょうか?

私は動きすぎなのか心配になってきました…。

コメント

1回もしてないですー!
車で1時間半の距離で
会う時は来てもらってます🙂

みるく

週3のペースで帰ってます!!
私の実家は車で5分の場所です😂

はじめてのママリ🔰

実家近いので月に何回もしますよ!
マタニティマークをつけて母子手帳をしっかり持ち歩けば何かあったとしても誰かしら妊娠に気づいてくれますし今の段階で切迫とか言われていないのなら貴方が辛くなければ大丈夫だと思います!

ママリ

自分の実家は車で6時間かかるので妊娠わかってからは1度も帰省してないです💦
車で40分の義実家には安定期に1度行ったのみです!
ご自身の体調が良くて、切迫とかの指摘がないのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

1姫1王子1卵

実家は近くですが、ドライバーなので1時間程度の距離は日常的に行きますし、遠いと片道2~3時間の現場にも行きます。
切迫などトラブルがなければ産休入るまで続ける予定です。
体調に問題がなければ大丈夫だと思いますよ
臨月頃にはちょっと控えめに…くらいですかね笑

すぬーぴー🐶

新幹線と電車で片道3時間ちょいです。
普通に年末年始帰省してました😅
上の子が小学校に通っているので、長い休みしか帰れないので、春休み、夏休み、冬休みにいつも帰っています✨