※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまま
家族・旦那

憂鬱です(>_<)この前も来たばっかりなのにまた義母が来るそうです。性格…


憂鬱です(>_<)
この前も来たばっかりなのに
また義母が来るそうです。。
性格はせかせかしてるし、常識ないし
寝室は勝手に見られるし、
一緒に来てた旦那さんの妹とケンカ始めるし
こっちは抱っこ紐で娘抱えてるのに
どんどん歩いて行って「早く!」って。
それに帰るのも遅くなるしで嫌。。。

それに今回は旦那さんの叔母さん?も来るとかで
全然知らないし、さらに気遣う。
わざわざ車で2時間半かけて
毎月来なくてもいいのになぁ。。
娘の写真はよく送ってるのに(´・_・`)

でもなにも言えず。。

コメント

柊0803

お察しします…。
あまり無理せず、遠回しでもいいので体調のせいにしてみてはいかがですか?

前日あたりに「あまり体調が優れず…」と伝えてみたり。

「早く!」と言われても子供と話しながらマイペースに歩いていいと思いますよ。

ママと子の関係に勝るものはないですからね♪

くれぐれも無理はしないように。

  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    そうですね(>_<)
    寝不足で体調があまりよくないと
    言ってみようと思います!
    旦那さんもいつもはいいパパですが
    「きっと孫がうれしいんだよ」と
    キツくは言えないらしく、
    そのときは娘だけが癒しです😣🙏🏻

    • 3月11日
sachi

「早く!」ってなに…

こっちは 子供抱っこしてるのに、急いで 転けたらどうしてくれるわけ??って感じじゃないですか。


ほんと 義母とか しょっちゅう来なくていいし、何のために 来るの??って思いますよね。
実の娘じゃないんだし、そっちが気遣ってよって思っちゃいます。


しかも 寝室見るとか どういうこと?!:( ;´꒳`;)
プライバシーって言葉知らないんですか!って 言いたいですね( ˘•ω•˘ )

  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    6キロを抱えながら走れるか!
    って感じですよね😣
    わたしはいいとしても
    娘にけがはさせられません。
    寝室見られるのはほんとにいやです。
    「こんな感じになってるんだ!」とか
    言っていましたが
    「いや、見てなにになるの!」と
    言ってやりたいです(>_<)

    • 3月11日
あ

写真を送っているから、来るのでは?
関係を取りたくない人には、写真送りません。勘違いされて面倒になると嫌です。
良識ない人、ストレスです。
ハッキリ、言って良いと思います。遠回しに言って、察する人でなければ。
ズルズル引きずる方が、精神的にストレスになります。
ただでさえ、育児大変なのに…。
余計なストレスは御免です。

  • はなちゃんまま

    はなちゃんまま

    孫がどうしているか気になっているから
    来るのかなと思って送っていましたが
    もしかしたら頻繁に来るのは
    それが原因だったのでしょうか💦
    わたしからは特になにもしないほうが
    義母も察してくれますかね😣

    • 3月11日
  • あ

    歳を取ると、図太く図々しくなる方もいます。遠慮がなくなるひと、恥じらいもなくなる人。写真送ってオープンにしているぶん遠慮がなくなってるのかも?
    今は子供で大変な時、身内の繋がりは最低限で良いと思います。
    まず、自分が大事だと思います。
    (^^)

    • 3月11日