※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

人に興味がないと思う人いますか?人見知りで疲れるけど、仕事では話せる。コミュ力を高める方法や子供の育て方について相談したい。

人に興味がない、と思う人いますか?!
私基本的に人に興味がない+人見知りなんですが特別仲良くさせてもらってるママさん以外とお話しするともちろん疲れるし、誰とも話さなくて園に行っても気を張ってるのでどっと疲れて帰ってきます。(笑)仕事で販売業をしてるのですが、本当はお客さんから話しかけられたら話せば良いと思っていて、どうですか〜?なんて言いたくないけど仕事だからまぁ適当にやってるって感じです‥。

稀にすごくコミュ力が高い人いますがどうすればコミュ力高くなりますか?息子にはそこそこコミュ力をつけさせたいのですがどんな育て方をすれば良いんでしょうか?

私も少し改善したいなと思っていて、ママさんに話しかけれるようにはなってきてます😢

コメント

同じくあまり人に興味ないです!笑
人に興味がない+人見知りなのに人と喋ることは割と好き。
でも、後からどっと疲れる。
ほんと陰の日もあれば陽の日もあります(笑)
仕事はほとんど話しません(笑)
ちょっと接客業ですが、
あえてほとんど話しません🤣

息子はコミュ力なくて
娘はコミュ力めちゃくちゃあります🤣
息子は赤ちゃんの時から
赤ちゃんの広場にほぼ毎日連れて行ってお友達も作らせましたがそんな感じで、
娘は1歳からコロナ禍というのもあり、ほとんど関わらずに育てました😂
ですので、恐らく素質かなと
思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

人と喋る事好きなんですね🫶🏻
    私はそれすらもめんどくさくて‥(笑)

素質かもなんですね🙀

• 1月13日
はじめてのままり

私は人に興味ないつもりはないのですが、友達に〇〇って全然人に興味ないよな〜もっと興味もった方がいいよ、と言われたことがあります🤣
そして人見知りです笑
他のママさんとお話ししたりしますが、ほとんどの会話覚えてないしヘーと思うだけです😂
なので全然疲れません😂
嫌いな人、そうでない人、普通の人、誰と話しててもその時はヘーそうなんだーくらいで、3秒たてば忘れてます😂
家族のことはもちろん覚えてます🫡✨

でも!娘はめちゃくちゃコミュ力高くて、初めてのお友達にあそぼーと声をかけたりしてます!すごい…✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も会話覚えてないです一緒です(笑)覚えてないから同じ事聞いちゃったりもあって😹😹

子供ってすごいですよね!!
    息子は人見知りがありますが仲良くなるのが早いですよね🥺

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

自覚はないんですが、恐らく他人に興味がないみたいです😰
家族からも指摘されるし、知人からも言われるのでそうなのかなと💦
まず会話の内容、あんまり覚えていません😇よっぽど意識しないと人の顔も覚えられないし、ましてや服装とかメイクとか、どんな顔してたかとかも記憶に残らないんです😂
だから人と関わるとかなり疲れます🤣
でも子どもの為に親子のコミュニティの輪の中にいます。
おかげで子どもは同じ世代の友だちとも喋れるし初対面でもそこそこ会話出来ますが、私は内心憂うつなんです🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

会話覚えてないの一緒です😹
    私も覚えるの大変です(笑)
    親子を結びつけるのが難易度すぎて‥似てたり親子共に高身長だったりだと覚えやすいけど何も特徴がないとすぐ忘れてしまって‥😹

全ては子供の為ですが
    疲れちゃいますよね。
    家帰ってきてぐったりです‥

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    メガネの人は同一人物だし、帽子を被って会った人が次に脱帽してると別人だし、親子がごちゃ混ぜしょっちゅうです🫠

子どもの為に、そうなんです。
    でもそれが余計にストレスなんです😢でもやっぱり仕方ないんですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かってもらえて嬉しいです🥹
    もう名前チラッて確認してます(笑)

そうですよね。仕方ないけど疲れるものは疲れますよね、
    子供に隠れてちょっと良いアイス食べたりコーヒー飲んだりして自分にご褒美あげて褒めてます🥺

• 1月13日