※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

断りもなくうちのバルコニーに2階の人のエアコンの室外機が設置されまし…

断りもなくうちのバルコニーに2階の人のエアコンの室外機が設置されましたが、仕方のないことなのでしょうか?

先月から新築賃貸マンション(2階建)の1階に住み始めました。
先日不動産会社の方から、2階の方のエアコンの設置作業をするのでバルコニーに入らせていただくのでお願いします。と連絡が来て了承しましたが、その日帰宅してうちのバルコニーを見ると2階のエアコンの室外機がうちのバルコニーに設置されていました。

2階建の賃貸マンションは1階に室外機を設置するものなのでしょうか、、、?
1階に住むのは初めてで、自分の家のバルコニーに2階の方の室外機があるのが少し違和感があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1階各部屋のバルコニーの間に設置されています💦
バルコニー内に設置なんてあるんですかね…見たことないです😥
1度管理会社に聞いてみてはいかがでしょうか😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエアコンの室外機は各部屋に設置される認識だったので、驚きました...😭💦
    管理会社に問い合わせてみます😣
    ありがとうございました!✨

• 1月13日
はるのゆり

2階に設置する場所がなければ1階になってしまうのは仕方ないんだと思います。あるのに1階に設置だとおかしいですが💦

ちなみにバルコニーは基本的に共有部分になるので、はじめてのママリさんのものだけではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設置する場所がなければ1階になるのですね!😣
    バルコニーが共有部分になることを初めて知りました🥺
    管理会社に2階に設置できる場所がないかどうか聞いてみます!!
    教えていただきありがとうございました✨

• 1月13日
ママリ

以前賃貸不動産に勤めてましたがそんな物件私は聞いたことなかったです💦
普通は2階の方は2階のバルコニーに置きますね。
構造上の理由で1階まで室外機伸ばして設置することはありますけど、各部屋のバルコニーの間の隙間に置いたりするのが多いですし、1階の方のバルコニー内に設置することはまずないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産会社にお勤めされていたとのことで、大変参考になります🥲✨
    備え付けのエアコン2台の室外機はちゃんと2階のバルコニーに設置されてあるので、後付けのエアコンの室外機だけ何故うちのバルコニーに置いてあるんだろう...と疑問に思ってしまって😭💦
    管理会社に問い合わせてみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日