※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.Ki
家族・旦那

夫が作る料理でお肉が半生。子供も心配。赤みの残ったささみを食べてしまったが、大丈夫か不安。気になることは伝えるべき?

夫が作った料理が結構な確率でお肉が半生です😢
でもせっかく作ってくれているし、あんまりジロジロと火の通りを確認するのも失礼だなと思っていましたが、子供も食べるのでとても心配です。

今日はささみのフライでしたが、食べてみたらささみとは思えないくらい柔らかく、食感がまず生っぽかったので、「ん?」と思いつつ食べましたが、よくみたらやっぱり赤みが残ってました…😫
子供にやった分は、途中で確認しましたが、そこまで赤くはなかったように見えました。
「赤っぽいよ?」と夫に言ったら、「ほんとだ。ちゃんとオーブンでも焼いたんだけど」と言われました。特に機嫌を損なった感じではなく、残りのフライはレンチンさせてもらいました。

自分が気にしすぎなのはわかっているのですが、自分も子供もお腹壊すのは嫌なので神経質になってしまいます。
完全に生の状態で食べたわけではないので大丈夫だとは思いますが…。

やっぱり気になったらその都度伝えていくべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

都度伝えるべきです!
うちも旦那が作ると高確率で生で、しかも伝えると不機嫌になるという😇

なので肉や魚料理出すときは、私が作った時でも「火通ってるか心配!割って確認してみてくんない?」と毎回伝えてます。
(私は確実に火通してる自信あるんですけどね、、、)

これ普段からやってると旦那が作ってくれた時でもいつもの流れで確認できますよ!
よかったら試してみてください😂

• S.Ki

S.Ki

なるほど!そのやり方まねさせていただきます😁

私は普段お肉がカチカチになるほどしっかり火を通したいタイプなので、あんまり生っぽいことはないのですが、この次からちょっとやってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日

伝えてましたよ!
子供が食べるなら尚更伝えます。

• S.Ki

S.Ki

食べるのが自分だけだったら、こっそりチンしたりするのですが(そうすると夫は半生を食べることになるのですが(笑)💦)、子供もいるのでちゃんと伝えるようにします!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ママリ

私は旦那の作った煮込みハンバーグを食べてたら途中で生焼けなことに気づいていやなんで煮込みなのに?って思いました😂😂😂
その後血便でました笑

こういう人たちもいるんだってー!生怖いから今度から確認しよーっとサラッとアピールしましょう笑

• S.Ki

S.Ki

こ、怖い😱💦
    ひき肉は本当に要注意ですね!
    いざとなったらこのエピソード使わせていただきます😭
    ありがとうございます😊

• 1月13日