※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
その他の疑問

赤ちゃん本舗で買い物していたら爆買いに遭遇しました!初めて見たのでビ…

赤ちゃん本舗で買い物していたら爆買いに遭遇しました!
初めて見たのでビックリです!!
メリーズをサイズ関係なしに箱買い、一度に6箱ほど台車に乗せエレベーターで車?に置きにいっては戻って来てまた同じことの繰り返しで買い物してました。
中国系?の感じで男性4人が繰り返し爆買いしてましたが落ち着いたと思っていた爆買いが目の前で起こっていて子どものオムツ無くならないか不安になっちゃいました(>_<)

コメント

メリーズ人気みたいですよね。
私も見ました(>_<)
うちはムーニーなので関係ないとはいえやめて欲しい(>_<)

• ひちょ

ひちょ

ほんとやめてほしいです!
    必要な分なら分かるんですが自分達の利益の為ですもんね…

• 3月11日
まゅめろ@4児MAM

凄いですね(´*ω*`)
遭遇したことないですが目の前で見たら不安になりますね(∵`)

• ひちょ

ひちょ

まさか遭遇するとはで(^◇^;)
    旦那を待ってる間だったんですがいったい何往復して何個買ってるの??って感じで…
    あまりの出来事にメリーズを使ってるから余計に不安になっちゃいました…

• 3月11日
まし

うちの近所のドラッグストアでは爆買い禁止(もっと丁寧名前言葉で)張り紙されてあります(っ´ω`c)!

• ひちょ

ひちょ

赤ちゃん本舗にも爆買い禁止としてほしいなと思っちゃいました(T ^ T)

• 3月11日
aamm(*^_^*)

あっちで高く売るみたいですよね。

• ひちょ

ひちょ

自分達の利益の為ですもんね!
    日本でオムツを必要としてる子供達のことを考えてほしいとこです!!

• 3月11日
もなひめ

私もこの間見ましたよ(^◇^;)
店員さんも特に何も言わずで…

ここにも書いたのですが、転売目的では?とのことでしたよ。

あんなに買って行かれると心配になりますよね(>_<)

• ひちょ

ひちょ

赤ちゃん本舗の店員さんもえっ!?って感じにはなってましたが何も言わずでした…
    その後、上の方?が来て店員さんに指示だしてたけどどうなったやら…
    ほんと不安になるからやめてほしいです!

• 3月11日
  • もなひめ

もなひめ

私が行ってる赤ちゃん本舗では置くから搬入カートに乗せたままのオムツが運ばれてきてましたよ(^◇^;)

• 3月11日
にっちぇ★

私も、以前騒がれた時に
近所のホームセンターで見てビックリしました!!

こんな田舎にも来たか!と(笑)

やはり、日本人ではなく、男女合わせて10人はいました。

でもその後から、この辺りのお店には、おむつの購入は2パック限り!と書かれています😅

また、以前と同じ様な騒ぎにならないといいですね💦

• ひちょ

ひちょ

10人ですか!?凄い人数ですね(^◇^;)
    やっぱり制限かけてほしいですよね…
    以前と同じ騒ぎになったら本当に困っちゃいます…
    目の前で見てから買っといた方が良いのかな?とかそわそわして不安です(>_<)

• 3月11日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

以前の経験を生かし、同じようにはならない様にして欲しいものですよね😢

まさか、また同じ事を繰り返す様には、ならない様な気もしますが…(笑)

• 3月11日
  • ひちょ

ひちょ

中国かどこかにメリーズの工場作ったらしいですけど品質が日本のより劣るみたいですね…
    だからまたオムツの爆買いが始まりだしたと耳にしたことがあります!
    同じ事の繰り返しになりそうで怖すぎます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月11日
あちゃ

私は新生児&Sサイズまではメリーズ使うのですが、2人目がメリーズ使ってる頃が1番どこにもメリーズがなくて…

少し大きくなってMサイズになってからなのですが、たまたまいつも買いに行くところにいつもないメリーズが珍しくある!!!なんて思っていたら
明らかに日本語を喋ってない男の人2人と女の人が
すんーーーごい勢いで喋りながら走ってきて「ある!ある!!」みたいな感じでしょうか…1人2袋ずつ持ってレジへ…
その後また来て全て持ってって、メリーズのみ一瞬でなくなってしまいました(°_°)

上の子をカート下の子はおんぶだったのですが、軽くぶつかるもお構いなしで
本当に勢いと言い子どもを連れて行かれるのかと思いました(°_°)

何より「怖…っ」でしたが
そりゃどこにもないわな…と思いました。。

• ひちょ

ひちょ

サイズも関係なしでメリーズなら何でも良い!みたいな感じですもんね…
    走ってまで買わなくても…
    取られるとか思ったんでしょうかね?
    買うなら買うで周りに迷惑かけないで欲しいですね(^◇^;)
    爆買いに巻き込まれて子どもがケガしたりしたらと思うと…
    今回はなくならないでほしいとこです(>_<)

• 3月11日
大夢mama

私は育休中ですがスーパーの薬局で働いてるんですが爆買い被害に合い…
爆買いする集団中国人に直接聞いちゃいました(笑)
その人が言ってたのはメリーズテープタイプのLサイズが一番高く中国で売れるようですよ。
中国にも花王の工場があって同じ日本の材料で作って販売してるらしいのですが、中国で作ると中国製になるので日本で売ってるものが良いみたいですね😭
アカチャンホンポは制限してないとこが多いんですかね💦
うちの近くのアカチャンホンポは制限してなかったです💦

• ひちょ

ひちょ

直接聞いたんですね!凄いです(^◇^;)
    工場あるのにわざわざ日本製が良いんですね…
    わたしの行ってる赤ちゃん本舗も制限なくて住んでる地域にベビー用品店が少ないのでここでオムツ足りなくなったりしたら…と思うと不安です(>_<)

• 3月11日
白米

実家の近くにアカチャンホンポがあり、私も目撃しました😓
メリーズ使ってるのでやめてほしいです…やっぱり中国の人にいい印象もてません…

• ひちょ

ひちょ

メリーズ使ってるから余計にやめてほしいと思っちゃいますよね(´xωx`)
    娘ちゃんのオムツやお腹の子が産まれてオムツがない!みたいな被害にならないようにしてほしいです…

• 3月11日