※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ご飯を多く食べるようになり、普段より多めに食べたら50gで、目安は80gだった。おかずもあるとかなりの量に驚き。お子さんももっと食べていますか?

最近とてもごはんをよく食べるようになって、こんなに食べて大丈夫??って思ってたんですが、さっきなんとなくあげる前にごはん(お粥でなく普通のご飯)を計ってみたら、50gでした。
しかも普段より多めにしたつもりで50gで、目安を調べたら80gってなっていたのでこれより多いの!?!?と衝撃でした😂😂

これにおかずもあったら、見た目的にかなりの量じゃないですか??
ついこの前まで液体しか飲んでなかったのに、あっという間に普通に大人顔負けな感じでびっくりです!笑
こんな小さなお腹にこんなに入るのかと…!

みなさんのお子さんももっともっと食べておられますか??😊

コメント

はじめてのママリ

うちもご飯だけで80g食べるようになってきておかずも入れると130〜150gくらい食べますけど、まだまだ授乳もあるので1日中食事のことばっかり考えてます🫨🫨🫨

本当ですよね、この前まで液体だけだったのに今では授乳だけじゃ絶対足りないって感じで不思議です🫣

サクラ

そうですね!うちの子がそれぐらいの時期は大体100g位ご飯があって、そこに味噌汁やおかずがついて、多い時はそれにおかわりもしてました😂