※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろママ
子育て・グッズ

昼ご飯後に嘔吐2回、微熱あり。胃腸炎かもしれず、病院受診できず悩んでいます。晩ご飯はどうしたらいいか迷っています。

胃腸炎でしょうか?

今日12時半頃に昼ご飯を食べて、13時半頃に昼寝しました。
16時過ぎにそろそろ起こそうかと思ったら、思いっきり嘔吐しました。
その後は機嫌もよく元気で水分もしっかり取れていたのですが、18時頃に再度嘔吐しました。
熱を測ると微熱ですが、嘔吐以外は普通に元気です。

土曜なので病院もやっておらず受診できないのですが、胃腸炎っぽいでしょうか?
もうすぐ晩ご飯の時間ですが、何をあげたらいいのか迷ってます…🤔

嘔吐後に固形物はあげてませんが、元々食べるのが大好きでよく食べるので、あげれば普通にご飯食べそうです。
でもまた盛大に吐かれるのではないかと心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは元気はないのですが症状似たような感じで迷ってます。もともと食に興味ないので多分食べれないと思います。元気もないです、胃腸炎だったら経口補水液がいいみたいです。
作り方調べたら出てきますよ

  • れんたろママ

    れんたろママ

    迷いますよね💦
    他の方の投稿とか見てると、胃腸炎だと元気ない子が多いみたいですね…。
    食が細いのはそれはそれでちょっと心配😖
    うちはいつも通りご機嫌に遊んでいますが、食べさせるのはちょっと様子見にします

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経口補水液あげたら吐きました。何もあげない方が良さそうです。ぐったりしてます
    胃腸炎保育園で流行ってるみたいです

    • 1月13日
  • れんたろママ

    れんたろママ

    うちもお茶あげたらあの後吐きました…
    嘔吐が止まらなくなったので救急にいきました💦
    吐ききったのと、吐き気止めの坐薬のおかげで夜は眠れたみたいです。

    胃腸炎うちの保育園でも流行ってるみたいです😫

    • 1月15日
詩羽

上の子が夜中から嘔吐
朝から下痢で午前に病院行ってきました💦
その病院では嘔吐すると2時間は何も与えない
そこから少しづつ水分などあげていくという方法です。
紙をもらってるのでよかったら
参考にされてみてください😊
お大事になさってくださいね😣

  • れんたろママ

    れんたろママ

    ありがとうございます!
    病院行けないのでとても参考になります。
    2時間…、さっきお茶あげちゃいました😢
    また吐いちゃうかもしれませんが、ちょっと様子見しておきます。
    下痢もし出したら胃腸炎の可能性高そうですね💦

    • 1月13日