※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、旦那に抱っこされるとギャン泣きしてしまい、ママが抱っこすると泣き止む状況です。旦那がミルクをあげると泣かず、パパ見知りの可能性があると思います。パパ見知りの早さについて、対策方法について相談しています。

生後1ヶ月の女の子ママです。

ここ最近になって、娘がグズグズしてる時に旦那が抱っこするとギャン泣きでむせるほどの大泣きをします。

お風呂に入ってるとお風呂場まで鳴き声が聞こえてゆっくり入ってるどころではないし、ご飯食べてる途中だとご飯を切り上げて抱っこを変わるのですが、私が抱っこしたらすぐ泣き止んでくれるので旦那は落ち込んでしまいます。

旦那がミルクをあげている時は泣かずに飲むのですが抱っこしてる時はギャン泣きです。

調べて見たりするとパパ見知りと出てくるのですが、こんなに早くパパ見知りって始まるものなのでしょうか?
また、あんなに泣かれるの見るとこちらも家事など進まないのでパパの抱っこにも泣かずに抱かれてて欲しいのですが、何か良い対策方法はないでしょうか?

説明下手ですいませんがよろしくお願いします🙏

コメント

🫶🏻

もしかしたら抱っこの仕方が良くない可能性もあると思いますがどうですかね..?🥲

なんかしっくりこなくて泣いてたりは結構あるあるなので、背中をまんまるになるようにだったり色々試してみるといいかもしれないですね🥺

ママリ

生後1か月だとまだパパ見知りするほど人の違いを考えたり出来るかな…?🧐
って感じですが、きっと抱っこの仕方とか安定感無いのだと思いますよ✨
おくるみやブランケットなど優しく包んで、やや背中まんまるになるように抱っこすると安心すると思います✨

パパもママじゃないとダメだから抱っこしないよと諦めさせないようにしましょう(笑)

愛

一番上の子の時、里帰り出産して
1ヶ月で帰ってきました。
パパは仕事が忙しかったので
ほとんど家におらず。。
ただいまぁ〜!と声をかけると
泣いたり、あやしたりしても泣いていました。

おそらく息子の場合は声で泣いてた気がします( ;´౪`)

ママリ

まだ目も見えてないと思うので匂いではないですか?
助産師さんが、またに男の人のニオイが苦手な赤ちゃんがいるって言ってました。