※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が絶叫する悩み。1人で遊べず、叫び始める。対処法や経験談を求めています。

とにかく娘が叫びます。もうすぐ6ヶ月の娘です。

4ヶ月あたりから、娘が絶叫するようになりました。
それはまでは寂しかったり眠かったりすると泣いていたのですが、「あーー!」とか「きーーっっ」と声を出すことから始まり、今では耳を塞ぎたくなる声量で絶叫します。

1人遊びがほぼできず、珍しく1人で遊んでいたとしても、私がすこし隣を離れただけで大絶叫です。アパートですし、本当にすごい大きな声で、大人の女性が本気で絶叫するような声量で「ぎゃあああああああーー!!!!!!」と叫ぶので、通報されないか怖くて放っておくことができず、日中は本当に何もできません。掃除洗濯料理、何もできずに夜になることもあります。
私が抱っこしていたり、べったりそばに居ればあまり叫びません。

娘を叫ばせないことに気を使ことだけで、時間が過ぎていきます。ちなみに抱っこ紐は嫌がってできません。

最近は寝かしつけの時も叫ぶようになりました。頭を掻きむしりながら絶叫されます。寝るのが怖いのでしょうか?
こんなに叫ぶなんておかしい、普通じゃないと思ってしまいます。

毎日朝が来るのが怖いです😭
娘が何を求めて叫んでいるのかもわかりません…。

ちなみに出かけてる時はほぼ叫びません。大人しくしていて、子供用のカートに乗せるといつのまにか寝ていたりします。

何かアドバイスや経験談お聞きしたいです。

コメント

さーちゃん

不機嫌な感じで叫びますか?
息子も最近よく叫びますが、自分の声で遊ぶ時期って見たこともあるので、うちの場合はそれなのかなーって思ってるのですが…myさんの娘さんは何かを訴えてるような感じなのでしょうか?🥺
出かけてるときは周りからの刺激が多くて、声を出さなくても楽しめてるからなのかなーと思ったのですが…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに不機嫌な感じです😭
    特に欲求とか、嫌なことを伝えたい時絶叫します😭
    バウンサーからおろして!とか、このおもちゃ嫌だ!という時に叫ばれて、抱っこしてあげたり違うおもちゃを渡すと叫びが止まります😂
    眠い時が1番ひどい気がします…( ; ; )

はやり退屈というのもあるのでしょうか😱あまり子供と関わるのが上手くない自覚はあるので、退屈させてしまっているのかもしれません😭

• 1月13日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭

退屈というか、自分の声で遊んでるんだと思います😊赤ちゃんって自分の手を見てるだけでも楽しいみたいですし、退屈とかはないと思います!なので関わり方とかは気になさらなくて大丈夫だと思いますよー😊

それでも不機嫌そうに叫ばれるとmyさんもしんどいですよね😭
    でもお子さんの訴えを察知できていて対応されてるなんてすごいです🥹私なんて2人目なのにいまだに何を訴えられてるのか分からないことが多いので、勝手に「そっかー○○したかったのかー」って適当に言って、「ごめんごめんー🙏」って言いながら放置しちゃってます🤣

• 1月13日
さくらしめじ🔰

こんばんは、現在6ヶ月の娘も何か不満や要求があると絶叫します。
声が出せるのを楽しんでる訳ではないです。

現在のご様子お伺いできますでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎
    そうなんですね😭うちの子も本当に凄くて…。毎日辛くて辛くて、何度もママリに相談してました😭

現在11ヶ月ですが、叫ぶことはほとんど無くなりました😭✨月齢が進むと共に少しずつ叫ぶ時間が少なくなっていきました😢あれ?今日ほとんど叫んでないな?という日が続いたり、また叫ぶ日が続いたりとを繰り返し、現在は喃語を話していることの方が多いです😭数ヶ月前と比べると全く違います。本当に感動です😭

今でも叫びが全くゼロな訳ではないですが、つかまり立ちや伝い歩きをして意思表示ができるようになったのも大きいようで、意思=叫びではなくなりました🥹

大変な毎日かと思いますが、お子様も成長と共に少しずつ変化があるかと思います😢✨

• 6月24日
  • さくらしめじ🔰

さくらしめじ🔰

ご返信ありがとうございます!
    この数ヶ月間で喃語が増えたのですね!
    本当に毎日叫ばれると、うちの子大丈夫なのかと不安でいっぱいだったので、少し安心いたしました。

まだ喃語はほとんど出てないので、もう少し様子をみてみようと思います!

• 6月24日