※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

基本旦那さん大好きなんですが愚痴らせてください。なんで夕飯の買い物1…

基本旦那さん大好きなんですが愚痴らせてください。なんで夕飯の買い物1人で行けないの?なんで買ってくるもの数品伝えて復唱までして分かってるのに1人で買い物行ったら行ったでわざわざ電話してくるの!?どの道を通るかなんで決めらんないの!?地元なんだから自分で決めればいーじゃん!なんで給料が生活費に食費半月分あるかないかなの!?それなのになんで明日友達とカラオケなの!?なんでいつも女友達数人の中1人で行くの!?男友達は!?切迫早産で入院を断ってきた私と赤ちゃんの意味わかってないの!?なんで赤ちゃんに1枚も服とか色々買ってやらないの!?口を出せばなんで言い訳しか言えないの!?O型だからって理由にならないし!私もO型だけど(怒)
愚痴なので誹謗中傷は勘弁して下さい🙇‍♀️喧嘩にせずいつも通り仲良くしていたいので。今吐き出してリセットしたかったのですみません💦

コメント

み

男の人はいちいち口に出さないとわたしたちが何を不満に思ってるのか分からないから伝えられるなら伝えた方が今後のためにも良いと思います🙃

• ゆき

ゆき

口に出しても可愛い程度の逆ギレしたり、言い訳しかいわないんで😥今まで何回か言ってきましたが分かってる!考えてる!何回も言わないでよ!だから分かってるって!大丈夫だから!…など。根拠0の事しか言わないんで💧言っても分からないんだろうなぁ…。です。

• 3月11日
k-co

うちの旦那も昔そーでした。
買い物頼んだら電話でまた確認してきました。
ほんと、種類なんかなんでもいいから適当に買ってこいよ!
って、何回も思いましたょ…
そして我慢できず上記のまま言ってしまいました(笑)

• ゆき

ゆき

そうなんです!種類なんかどーだっていいし(怒)肉なら肉で豚コマとか妊娠前だって妊娠中だって一緒にいってわかってるでしょ!?焼肉のタレ!?辛口じゃなきゃ何でもいいし(怒)用事終わったなら電話切ってくれ(怒)なんで会計まで電話繋がれてなきゃいけないんだよ(怒)てゆーかお腹張って痛いのになになにのついでにこのまま買い物!?こっちは一刻も早く横になりたいというか、ならなきゃいけないんですけど(怒)本当に生む気持ち、上の子たち残して入院したらの不安しか煽らないからマジで嫌です。もうすぐ出産なんだから切羽詰まったら小学校の迎え行ったりしてくれるもんだと思えば入院断ってきたその日に小学校迎えに行けないとか…。なんの準備も整ってないじゃん(怒)本当に入院してたらどうするつもりだった訳!?(怒)と言っても大丈夫だから考えてるから!(怒)と…考えてないから私がこんな状態で迎えに行ったんでしょ!?(怒)
    まったく…。実はまだ腹立ってます。

• 3月11日
  • k-co

k-co

根拠のない大丈夫。
    わかってる。考えてる
    ほんと腹たちますよね。
    ゆきさん入院したらどうするつもりだったんだろう…
    切迫なんどから無理したらダメなのに…
    上のお子さんもうすぐ春休みだし
    一緒に実家に帰って見てはどうでしょう

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

私…実家があるようでないというか💦私は実の父しかいなくて実母は今はどこでなにしてるかも分からなくて。父は再婚して実家で新しい母とまだ高1の弟がいるので。帰りたいなんて言ったら多分新しい母が許さないでしょう。許したとしてめちゃくちゃ機嫌悪くなるんでかえって居心地悪いというか。最後に子どもたちとお邪魔させてもらったのは…何年前ですかね。そんな環境なんで、寄るだけでも許可がおりるのに大変な上、泊まるだなんて。私の部屋ももうなくなってるんで。

• 3月11日
  • k-co

k-co

そーだったんですね…
    旦那さんと本気の話し合いをして解決するしかないですね…
    体が第一なんで無理しないでくださいね!

• 3月11日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊私はもう歳も歳だし、高校卒業後は独立して結婚したんで実家には高校卒業いらい住むみたいなことしてないんですよ😅変な話、父の新しい家庭を壊したくなかったので。日頃親に泣きつきたい時はあれど父は頑固なほうなので泣き言、愚痴は言っても怒られてしまうのでよほどのことが無い限りは相談程度の話ですかね😅なんだかんだで年の功というか、腹が立っても自分のストレス発散の仕方や立ち振る舞いの仕方は昔より冷静になれるようになったのでここで吐かせてもらった後はリセットとなりました😅なんだか色々重なったかな?ってのもありました。お義母さんからよく分からない愚痴で夜中に起こされたり、弟が荒れて手が付けられない時もあるし(既婚で35歳なんですけどね😅)なんだかんだ、助けてもらえたり、嫁なんで当たられたり愚痴られたり身に覚えのないことに謝り頭を下げることは嫁いだ以上仕方ないというか…それが嫁いだ私の仕事だと思ってるので愚痴った後はリセット!です😅真に悪い旦那の家族じゃないししてもらって嬉しかった助かった事を思い出したりすれば何となく落ち着きを取り戻せるので😅

• 3月11日