※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー子
妊娠・出産

産後すぐのカンガルーケアについて、2時間は妥当な時間でしょうか?デメリットも心配です。皆さんはどれくらい一緒にいましたか?

産後すぐのカンガルーケアについて
私の産院では、下から産まれた場合、約2時間胸の上に赤ちゃんを乗せるカンガルーケアを行っているらしいのですが、2時間は妥当な時間なのでしょうか?
ネットで調べてみると、低体温症や脳に障害が起こるなどのデメリットも書いてあり心配になりました。
皆さんはどれくらいの時間、産まれたばかりの赤ちゃんと一緒にいましたか?

コメント

ママちゃん

5分10分くらい?だった気がします、、抱っこして、写真撮って、おっぱい吸わせてみて、、終わりだった気がします🥺

一瞬でしたよ😂
写真撮って終わりでした🤔

ままり

胸の上に乗せたのは少しの時間でその後はタオルに包まれた状態で分娩台に横になっている私の脇のあたりにいてました!時間は好きなだけどうぞーと言われました🤔私は15分くらいかな?写真撮ったり触ったりしてもう大丈夫です😂って言って離れました😂

はじめてのママリ🔰

5分位でした🤱    

ぴー子

皆さんありがとうございます(^^)
2時間ずっと胸の上ではないのですね!私の聞き間違いかもしれないので、次回の健診時に確認してみます☺️