※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳半のお昼寝について相談です。車で寝かせようとしたが寝ない。昼寝せずに早めに寝かせても大丈夫でしょうか?

1歳半頃のお昼寝について。
今日朝から出かけており、今15時ですが、車で寝てそのまま寝かせようと試みたのですが寝ません💦
車で10分ほど寝たのですが、このまま昼寝せずに夜早めに寝かせるとかでも大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一日のトータルお昼寝時間10-20分の時とか全然あります😂
いっつも8:30-から寝るんですがそうゆう時は8時とかに寝たりします😆

• koa__z

koa__z

ありがとうございます✨同じく、20時ごろにいつも寝ているのですが、もう少し早めて寝させてみます☺️✨

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19:00とかに寝た時は夜中に覚醒されたのでギリギリまで引っ張ります🤣🤣笑

• 1月13日
  • koa__z

koa__z

夜中覚醒ありえますね😂笑
    私も早く寝させ過ぎないようにします✨!!

• 1月13日
おちゃ🍵

わあ、めちゃくちゃわかります😭
お出かけするとお昼寝ずれるんですよね😭😭

そーゆー日は早めに寝かせちゃってます✌️
息子はそれでも朝までがっつり寝てくれます笑

• koa__z

koa__z

ありがとうございます✨そうなんです😭お出かけすると、お出かけしない日は1時間半は昼寝するのに、30分くらいしか寝ないんです😂今日はさらに短く、10分ほどしか寝ませんでした😂笑
    早めに寝かせようかと思います☺️✨

• 1月13日
あやちん

ありますよね、そういう日😢
寝てくれれば良いですが、寝なければ早めに寝かせてあげるで大丈夫だと思いますよ☺️

30分くらいしか寝なかった日は、お風呂終わって17:30頃から朝まで寝てることがありました😌

• koa__z

koa__z

お出かけの日はなぜか寝ませんよね😢あれからやっぱり寝ずで、とりあえず早めに寝かせてみることにします😂
    17時半から朝まで寝るなんてすごいですね👏✨うちの子は多分夜中覚醒しちゃうような気がします😭笑
    19〜19時半ごろに寝かせてみようかと思います✨

• 1月13日
  • あやちん

あやちん

よく休めると良いですね😌

ドライヤーをかけてる間にウトウトしてそのままでした😂その日は夕飯も食べずだったので、余程だったんだと思います😂

• 1月13日
  • koa__z

koa__z

あれから18時半頃から疲れてかギャン泣きして、19時ごろ寝させたところ、スッと寝ました🥹
    それから、6時ごろまで熟睡でした💤笑
    いつもよりは起きるの早かったですが、今元気にはしゃいでいるので大丈夫そうです😂ありがとうございます✨

• 1月14日
マナ

そういう日あります!
車で20分とかしか寝なくて、その後家ついたらもう寝ない…みたいな😇そんな時はいつもより30~1時間位早めに寝かせます🙌

• koa__z

koa__z

あれ不思議ですよね😂笑
    コロッと機嫌良く遊び出したので、寝させないことにしました😂笑
    30〜1時間くらい早く寝かせることにします☺️✨

• 1月13日