息子の習い事で先生がコロナ感染で休講。連絡ミスで保護者不信。教室変えるべき?
息子の習い事について。月に2回、小規模な習い事の教室に通っています。もうすぐで1年くらい続けています。
今回、開始時間に先生が来ず…。他の子と保護者も待ちぼうけでした。電話も教室の電話番号しか教えてもらっていないので、連絡手段もなく。20分ほど経っても先生が来る気配がなかったので、皆帰りました。(車で一時間くらいかけて来ている生徒もいます…)
その後、1時間以上経ってやっと事務の方に電話が繋がり、「先生がコロナに感染したので今日はお休みです」と言われました。事前に連絡出来ましたよね、なぜそちらから連絡がないんですか、と言うと「忘れていた。完全に自分のミスです、すみません」と平謝りでした。振り替えの話もされましたが、夫がすごく怒って「もう辞める事も考えるレベルの話なので」と後日また連絡する事になりました…。
以前から、なかなか電話連絡が通じないなと不満はありましたが、息子が楽しそうなので通わせていました。夫が他の同じような教室に変えたい、有り得ない‼️とかなり怒っています💦私も怒りというか、不信感はあります…でも入会金払ったし教材もあるしなぁとモヤモヤしています💦
やっぱりこんなことがあったら怒って当然…ですよね💦不信感があるなら教室を変えるべきでしょうか。皆さんならどうされますか?どう思うかご意見が聞きたいです。
- あや(1歳2ヶ月, 4歳0ヶ月, 6歳)
コメント
🌼ことママ🌼
私も待ちぼうけ、ありました!
個人レッスンなので他の生徒さんはいらっしゃいませんでしたが、電話も繋がらないため”先生どうしたんだろうねー。”と言いながら子供と帰宅。夕方やっと連絡があり、教室の日を失念していたと謝罪がありました。
我が家も主人に話した際、主人はかなり怒っていました。が、私は、先生に悪意があったわけではないことはこれまでのお付き合いで知っているので、まぁそんなこともあるよねーくらいの受け止めでそれ以上になにも思いませんでした…
あやさん自身が運営はさておき”先生”を信頼できて、このまま続けても良さそうと思うかどうかで決めてよいのではないでしょうか?
もこもこにゃんこ
先生自体には問題がなくて、今回のことだけなら、誰でもミスはあると思うので辞めるとかまではないと思います。
今回の件は事務の方へ、オイオイしっかりしてくれよ〜😓とはなりますけどね💦
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あや
回答ありがとうございます🙇♀️直接送迎、電話した夫がすごく怒っていて💦私も不信感がありいい加減だなとは思うのですが、怒りの温度差がありそうなので…冷静に話し合って決めようかなと思います😅
- 1月13日
あや
回答ありがとうございます🙇♀️
ことママさんも待ちぼうけを経験されていたのですね…!貴重な経験談、ありがとうございます💦
うちの場合、連絡もこちらからだったので余計夫が怒っていて…。先生自体は優しくて息子も好きみたいなので、今後の対応と話し合いで決めようかなと思います…💦😭いいきっかけ?なので、他で無料体験してみてもいいなと思ってます😂
🌼ことママ🌼
男性はお金払ってるのにこの対応は!的な事柄に腹を立てがちなのかもですね💦
無料体験、いいですね☺️
運営も先生もいいところに出会えたら最高ですね😆