※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

旦那が子供に協力的でなく悩んでいます。前向きになる方法を知りたいです。

旦那が子供が好きではなく妊活に協力的ではなくて悩んでいます
どうしたらいいのか
旦那の方は、お姉さんたちがいてお子さんもいるので4人孫がいます。
うちは、まだ両親には孫がおらず私が今年38歳で子供もいないのでせめて両親が生きているうちには孫を見せてあげたいんですが。
どうしたら、前向きになってくれるのか悩んでいます。
旦那様が子供は好きではなかったけど、自分の子が産まれて変わったとかこうすると協力的になるとか何かお話あればぜひ聞かせて欲しいです

コメント

☆ALOHA☆

結婚する時に子供作るか話し合いましたか?
旦那さんが子供が嫌いの時点でかなり致命傷です。。。
旦那さんが今子作りについてどう思ってるのか、こひろさんも素直な気持ちぶつけてください😣
正直それで理解がなかったら離婚も視野にいれてもいいかと思いますよ。

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    こひろさんがお若かったらごめんなさい。
    もし高齢出産に近い年齢であれば早急に話し合いをしてください。
    脅すつもりはありませんが、卵子や子宮は年々妊娠率が下がっていってます😢

    • 3月11日
  • ウルフ

    ウルフ

    今年で38歳です
    結婚するときにははなしてありました
    年も年だったので早めに結婚して子供もほしいとはなしてあります

    • 3月11日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    結婚する時は欲しいと言い、いざ妊活となれば子供は好きじゃないから非協力じゃ騙したの⁉︎って疑ってしまいます。
    個人的に不妊なのかすらわからない段階で非協力じゃ、そんな旦那いらないですよ…
    旦那さんの気持ちが変わらない限りどうにもならないのですし時間だけが過ぎていきますので喧嘩覚悟で話し合いをして頑張ってください。

    • 3月11日
Yuuko

はじめまして☆彡.
うちのた旦那最初は物凄く子供嫌い
でした。付き合った当初から
俺は子供いらないとずっと言われ続けて
いましたが、あたしが知り合いの子供と
接する所を見たり子供が出来たらみんなで
こーゆう事したい!とか子供の話しを
する様になってから凄く子供が可愛い
可愛いになりました(^^)

最初は他の子すら可愛いと思わない
と言ってた旦那ですがいつのまにか
子供が可愛い可愛いになってたので
その変化にびっくりしました😰

子供の話などをしてみてはどうでしょう?
女の子だったらお父さんっ子になるこ
多いから、パパと結婚する〜とか
言われたらどうする?とかそうゆう話し
してみるといいかもしれません☺️

  • ウルフ

    ウルフ

    ありがとうございます
    子供ができたら、こういうことをさせたいとかどこへ連れて行きたいとか話すことはあるのですがなかなか現実にならず…
    お友達がここ2年ぐらいで赤ちゃんが産まれ接することがあったり、男同士話をするそうです。
    そんなに嫌いのようにはかんじないのですが、やはり自分の子となると色々とかんがえるところがあるみたいです

    • 3月11日
  • Yuuko

    Yuuko

    自分の子供が生まれるまでは
    実感もないですし、想像もつかないので
    産まれてから可愛い可愛いになる場合も
    ありますよ☆

    こひろさんのお気持ちきちんと
    素直に伝えてみてください!
    前向きになってほしい、あたしは
    大好きな貴方との子供がほしいと。

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 3月11日
❤︎男女ママ♡

説得は基本無理だと思います💦
ちゃんと家族計画は話し合ってきましたでしょうか?


私は反対で子供が嫌いでした
我が子を愛せる想像さえもつきませんでした

結婚前も、赤ちゃんを愛せるかわからない、夫婦2人でもいいか?と話し合って、お互いの両親にも話して結婚

でも結婚すると愛する人との子供に対して前向きになってきました
彼が父親になったところをみてみたい
彼を父親にしてあげたい
そう思ったんです
それは全て夫の愛のおかげだと思ってます
日々の積み重ねで気持ちが変わりました


これが夫が必死に子供子供と言ってたらうんざりしてたと思います

  • ウルフ

    ウルフ

    はなしてきていましたが、また少しずつはなしてみようと思います

    • 3月11日
ゆき(o^^o)

子供が欲しくないといわれたのであれば、説得は難しいと思います。

妊活って、お互いの意見が一致しないと難しいです。
説得するものではないと思いますよ、、

だったら、子供が好きな人とやり直せばといわれる可能性も。。