※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝相で頭をゲートにぶつけて心配。対策は?

9ヶ月の息子の寝相が悪すぎて心配です!
夜中にゴツンゴツンと音がするので起きてみると、息子が寝ぼけてプラスチック製のベビーゲートに頭やおでこを打っています😲
多分起きようとして、うつ伏せの状態で頭を持ち上げるのですが、睡魔に勝てず頭ががくんと落ちるときにぶつけているようです。中が空洞のプラスチックゲートなので多少ぶつかっても大丈夫かと思っていたのですが、だんだん心配になってきました😱
クッションを置こうかとも思ったのですが、窒息も心配で。。

皆さんのお子さんは睡眠中に頭ぶつけたりしませんか?
何か対策してますか?

コメント

まかろに

息子もよく壁に激突してます!笑
寝室に布団ひきつめてますが
ゴツンゴツン壁やベランダの段?高さある部分に打ち付けてます…
尖った部分?角がある部分には人形置いたりして
ガードしてます!

  • りん

    りん

    ぶつかりますよね!
    一晩中起きて見張っているわけにもいかないし、、
    後遺症かなんか起きるんじゃないかと心配していましたが、同じような方がいて安心しました😅

    いつまで続くんですかね〜

    • 3月10日
ちな

我が家も激突してます(`・ω・´)
ベッドの上のボードにぶつかってます。しかも泣かずにゴツンゴツン…。完全に寝ぼけているようです。
ぶつからないように寝かせる位置とか考えてるのですがぶつかります…。
多少ですが人形を置いて対策しています!