※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶ予定だったけど、子供が咳をしているので外で遊ぶのはやめたいと言ったら断られた。昨日から子供たちを家庭保育している。

仕方ないけどママ友に遊ぼうって言われて幼稚園休ませたのに
結局当日行く直前になって昨日から咳出てたんだけど、もっと酷くなっちゃって今日外で遊ばない方がいいと思うっで言われて断られるのえってなりません?😂

仕方ないけど…😂
園には休むって言ってるし…えっ😂
しかもお弁当持ってこーて言われたからお弁当も作ってる😂悲

結局子供2人家庭保育…😂😭
て、昨日なりました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

🤣🤣🤣
せめて前日の夜にはいってほしいですね(笑)
幼稚園いかせたのに!!ってなります笑

• そると

そると

そうですよね🤣
    次女も保育園休ませて
    私がヘルニア痛くて整骨院も予約してたんですがそれも違う日にしてもらったので、さらにショックでした😂

• 1月13日

咳出てるのわかってんなら
昨日のうちに言えよって
思っちゃいますね🫣。笑

mamari

子供理由のドタキャンが一番嫌いです!
子供の体調は仕方ないですが、行く直前に体調が悪くなったわけでもないし、前日からなら前日言えよって思います!

はじめてのママリ🔰

それは酷いですね💦
お弁当のこともあるなら前日に行けない可能性を伝えるべきですよね🥺

はじめてのママリ🔰

それは、最低ですね、、

はじめてのママリ🔰

お弁当もあったなら、尚更むかつきますね😨
咳だったら前日から出てるはずだし、もっと早く言えよってなりますね😓

はじめてのママリ

ありえないです🤣
絶対、前日には連絡できましたよね!

ママリ

前日の夜にお願いします、、ですね😅

Op

前日そんなに酷くない咳だったからいけると思ったけど
当日やっぱり無理やなって時ありません?😅

あまり連絡取り合わないママ友なんですか?

はじめてのママリ🔰

ショックですね😂💦

会って咳うつされなくてよかった!!とポジティブに考えましょう!😂✨

ラララさん

ん〜早く言って〜‼️とも思いますし…本当に申し訳ないけど、当日にごめんなさい🙏も私は🆗と思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

前日に咳出てたのであれば、前日中に一言欲しかったですね💦

でも子供は急に体調崩すし悪化したりするし、昨日はあんなに元気だったのに!😨って事もありますよね。

私は子供が症状あるのに平気な顔して連れてこられる方が嫌なので、体調不良理由ならドタキャンも許せます😅

チビちゃん

前日夜咳が出てるならその時に連絡してよ❗って思いました。

まま🌻

それはせめて
熱出たって嘘ついてほしいですね😂

aya

ママ友もそれだけ楽しみにしてたんじゃないですかね😢
ギリギリまで行きたいと思ってて、でもやっぱり当日無理か😭って感じだったのかなと💦
それで、相手にこんな風に思われてたら悲しいです😢

ママリ

すっごくお気持ちわかります〜😂

私だったら、行けるか行けないかわからないくらいの微妙な咳だったとしても、念のため前日に連絡しますけどね💦
もしかしたら行けないかも、って感じで😢
私なら、ちょっと今後のお付き合い考えちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

まじで前日までには言おうよって思います😂
急に熱出たならわかりますが、咳なら前日の時点で判断して欲しかったですよね笑

多分もともとあまり仲良くないから直前の連絡になったりこういうことがあると腹立つんだと思います。
ママ友って所詮その程度の仲と割り切っちゃうのが楽です。

せっかくだからお弁当持ってお子さんと2人でお出かけしても良かったかも🍙

ちちぷぷ

すごいコメントの数ですね笑

お弁当を作って持っていく、幼稚園を休ませる、という時点でやはり前日には咳が出てて明日の朝様子見てまた連絡する、と連絡入れますね。そして朝早めに判断する。幼稚園に間に合う時間に。
大抵前日にこの連絡が入ったらキャンセルになるか、こちらから無理は良くないしまたにしようとやめるようにしてしまいますよね。

当日にお弁当まで作ってドタキャンはないですね、、
子どもの予定の半分以上はキャンセルになってきた気がしますが笑
(どちらかの体調不良)

N&Y

ママ友さんも同様に楽しみにしてた分、連絡遅れたのかもですよ!

前日の夜でも連絡できるじゃん…は思いますが💦

私もよくありましたが、子の体調不良は損害?でたわけじゃないし、お互い様だと思ってます‼︎

妊活rara🔰

園休ませたなら、えっ!とはなりますね😭
とはいえ、その子も様子見で明日行けるかどうかドキドキしてたとはお察しします😥
ただ、ゲホゲホの中来られた方がこのご時世えっっ!?大丈夫??ってうつらないかとかも心配になるのでそれよりかは良かったんだと思います!

が、昨日から出てたなら、もしかしたら明日様子見でって言ってくれてたらより良かったかもですね😆