※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmam
家族・旦那

長文になりますがどう思われるか客観的に教えてください。まず前提とし…

長文になりますがどう思われるか客観的に教えてください。

まず前提として
〇主人は個人で内装業をしており
今すごく忙しくここ1ヵ月休みがなく
夜中に寝に帰ってくるような感じで
昨日に至っては寝てて
気づかなかったんですが朝5時に帰宅
朝は普通に7時に出て行きました。
〇娘は寝付きがあまりよくなく9時から
いつも寝かしつけても実際寝るのは
10時とかになるので寝かしつけを
早くするため色々試行錯誤中で
主人もそれを知っていた。

そして夕方5時頃に
6時半頃ご飯だけ食べに帰り
また現場に行くと連絡があり
では家族みんなで食べようと準備

6時半帰ってこず娘のご飯もあるので
連絡すると7時過ぎになると言われ
娘だけ先にご飯

7時帰ってこず

8時別件で用もあったので連絡
仕事で色々あり今現場出たので
あと30分くらいと言われる
この時点で娘の寝る準備は
終わってましたが
食べてすぐ現場に戻りたいと
言われていたので一緒に待つ

9時前になっても結局帰ってこず
連絡すると仕事仲間の家で
なぜか足場を組んでおり
何時になるかわからないと言われ
イライラして娘を寝かさず
待っているんだから連絡くらいしてと
言うと不機嫌になり寝てろよと言われ
電話を切りそのまま寝かしつけ。

娘も眠かったのか9時半には寝たので
段取りがついたならご飯食べに
帰ってくればと連絡すると
10分後くらいに旦那帰宅

イライラしてたので
ごめんねは?
(お互いいつも言って仲直りしてます)
と言うとなんで?と言われ
カチンと来て喧嘩になりました。

私の言い分
〇ご飯食べたいだろうから
寝かしつけ入ったら
準備出来ないから
娘眠いのに一緒に
待っていたんだから
連絡が欲しくて
連絡出来なかったにしろ
連絡出来ずごめんが欲しかった
〇せっかく作って待ってたのに
じゃいらねえよ!とキレられて
それはあまりにもひどくないか

主人の言い分
〇仕事で疲れていて寝てなくて
イライラしているところに
ケンカ吹っかけるな
〇連絡できる状況じゃなかったんだから
しょうがないお前がもっと前に
連絡してればいい話
〇ケンカするなら時間の無駄だか
ら飯なんかいらない

結局じゃあさっさと飯用意しろよ!と
キレられて用意して食べて
なにも言わずまた仕事にいきました。

私も疲れている所に気遣いが
足りなかったと思いますが
そんなにおかしい事言ってますか?
疲れてるから仕事だからと
自分の気持ちを言うべきでは
なかったんでしょうか?
まだ繁忙期は続くので
こんなピリピリした日が
続くのかと思うと
頑張ってる主人には悪いですが
本当にうんざりします。







コメント

K A NA

わかります!ペース乱されるとイライラします!!

うちは、ご飯一緒に食べよーの時点で、何時までに帰らなかったら先食べちゃうね!子供のお風呂もあるから。って連絡しときます。

あとは、旦那からアクションあるまでいつも通り生活して、待つ事はないです。

お風呂や寝かしつけの最中に帰ってきたら、自分で温めて食べてもらうか、終わるまで待ってもらってますよ!

  • mmam

    mmam

    こんな長文に回答ありがとうございます😭💭
    いつもは待たないのですが帰ってきてご飯をすぐ食べて急いで現場に行くと言われたのでそれに合わせて色々考えてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )
    今娘の寝るところとリビングに仕切りがなく寝かしつけに入るとリビングも1度真っ暗にするので自分でやってもらうことが出来なかったんですよね🤔🤔
    ですがこれからは無理に合わせず旦那には申し訳ないですが娘のリズムで過ごしたいと思います(´・ω・`)

    • 3月11日