※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

タイヤ交換はお店でやってますか?旦那さんですか?うちは車が1台で、基本…

タイヤ交換はお店でやってますか?旦那さんですか?
うちは車が1台で、基本わたしが乗ってます。
旦那は自転車で男なのに車なんてどうでもいいって感じです。
実家にいた時は父が交換してくれてました。
結婚してからは車屋さんにやってもらってました。
今はチャイルドシートがふたつも付いてて、外さないとタイヤが乗せれません。
明日、冬用から夏用に変えようと思いますが、旦那はタイヤは積むけど交換はしてくれそうにありません。
お金も時間もかかるし、チャイルドシート取付もめんどくさいし、女が1人でやるのは難しいでしょうか?
ちなみに旦那は会社の車は交換したことあるので、やり方は知っています。
自分でやってるよ!って方おられますか?

コメント

nao。

うちは、旦那が車大好きなので
タイヤ交換やオイル交換なども
勝手にやってくれます(^^)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    羨ましいです〜
    オイル交換って自分でできるものなんですね🙄
    てっきり車屋さんじゃないとできないとおもってました!

    • 3月10日
  • nao。

    nao。


    あまりよくは分かりませんが
    オイル交換してきた!て
    言ってるので多分、自分で
    出来るんだと思います(^^)
    頼まないから、オイルのお金
    しかかからないので安くすみます!

    • 3月11日
☺k☺li

わたしはできませんが、友だち(女子)はできて、パンクしたときにスペアに変えてもらいました!
できる女はかっこいいですよね✨
でも、旦那さまができるならやってほしいです。
うちは社宅暮らしで実家にタイや置かせてもらっているので父が変えてくれます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    できることなら自分でやりたいです。
    タイヤも重いし、ナット締めたりも力がいるので旦那がやるのがベストなんですが、嫌々言うのが関の山です。
    子どもじゃないんだし、そのくらいやってよ!って思っちゃいます。

    • 3月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

主人が自分の車と私の車、義両親の車のタイヤ交換しますよ(*^_^*)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    羨ましいです(´+ω+`)

    • 3月10日
chi.10♡

ガソリンスタンドで働いていた時は
タイヤ交換から結構色々やってましたが
女が1人でやるならそれなりの場所と道具は欲しいですね・・・😅
やろうと思えば出来ると思いますが
足回り事なのでなにかあったら怖いのでしませんね😣💦
旦那さんやってあげて~🙌🏻💦💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね😣
    旦那に最後のチェックくらいはやってもらいたいです。
    緩んでたりとかしたら危ないので💦

    • 3月11日
deleted user

子供が生まれる前は、自分で交換していましたが今は、ディラーに頼んでやってもらってます☺
ディラーの方に車取りに来てもらってタイヤの積み替え+チャイルドシート取りつけを+代車を置いていってもらってます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    車をディーラーで買ってないんです😭
    そのやり方だと、結構お金も取られますか?

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とられないですよ😃
    サービスでしてくれます

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、してくれるところとしてくれないところがあるので、電話してからの方がいいです

    • 3月12日
ゆいはは

旦那が自分のと私のと替えてくれます
駐車場でやってるはずと思って、家の窓開けたら車がない
え!?と思ってたら2時間くらいして帰ってきて職場に持って行って替えてたとの事でビックリした覚えがありました😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    何で職場まで言ったんですかね?
    なにはともあれやってくれれば結果オーライです😣

    • 3月11日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    職業的に色々道具があるからだと思いますよー
    タイヤの圧測ったり

    • 3月12日
ヘリポクター

前に自分でやったことあります。
時間かかりますが出来なくはないです。タイヤが持ち上げられる大きさの車に限りますが(^^;

  • さーちゃん

    さーちゃん

    軽なので持ち上げれるとは思います😣
    旦那がやった方が確実に早いので、やってほしいんですけどね💦

    • 3月11日
りこ

独身の時、1回だけやりました。
父親に万が一の時のためと言って訓練的にやらされました( ̄∇ ̄)
できなくはないけど、めんどくさいのでそれっきりです。
タイヤのナットを外すのが電動ならまだしも、手動でしたので^^;

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ナットの取付に力がいるので、閉めるのだけでもやってもらいたいですね😭

    • 3月11日
☆★

お小遣い程度の手間賃をあげて旦那さんにやって頂くのはいかがですか❔😃

  • さーちゃん

    さーちゃん

    2000円×2回分をあげてまでやってほしいと思わないです😣
    それなら自分で!って思っちゃいます💦

    • 3月11日
  • ☆★

    ☆★


    ははは( ´∀`)

    確かに❗そうですよね💦💦

    • 3月12日