※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳児のものもらいで全身麻酔で切ることになり、手術後の体調や辛さについて不安がありますか?

11月下旬くらいに
2歳3ヶ月の娘がものもらいになりました。

ピークが1月の頭で
ちょっと赤みは引いてきたものの
まだ赤いです。

眼科にもかかり
点眼や軟膏もらい塗ってます。
今は軟膏だけです。
その時に
大きい病院の形成外科の紹介状もらい
行ってきました。
やはりこの年齢だと
全身麻酔だといわれました。

麻酔はやっぱり怖い良くないイメージがあるので
(子供に対して)薬でなんとか綺麗になおってくれるのが
いちばんです……
ですが切った方が早く治るのと
赤みが引いてもしこりは残ってまたものもらいになるといわれ
出してあげるのがいいといわれました。

2歳児のものもらいで
全身麻酔で切った方いますか…?
手術が終わったあと子どもの体調はどうなのでしょうか?
気持ち悪くて吐いたりしないですか?
辛くないですかね…?

コメント

みーママ

人に移らない脂肪の塊ですよね?うちの子、数ヶ月前からありますが、先生からは昔は切って治すが普通だったけど、今は切ると脂を出す部分にも影響が少しあるから切る選択を勧めないとのこと。
感染を引き起こしていたら眼薬を使用するそうです。
また、よほど酷い場合は手術もあるみたいです。
しこりはすぐには治らないので、家で温めたタオルを目に当てて指で軽く脂肪を溶かすイメージでマッサージしてねと言われました。
うちも軟膏のみで、気になるならステロイド入りの眼薬も出すからねと言われましたがもらわずに様子見てます。
一度セカンドオピニオンどうですか?

手術は眼では無いですが、1歳の時に全身麻酔してやりましたが術後は痛みに泣いたり声枯れがありました。