※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕食作り中に旦那からの言葉で喧嘩になり、イライラしています。同じような経験がある方、どう対処するか教えてください。

旦那の一言にカチンときてしまい喧嘩になりました。
私が気にし過ぎたでしょうか?💦


上の子と赤ちゃんを見ながら夕食作りが上手くいかない中、自分なりに努力して作っていました。

しかし旦那は帰って来てすぐにキッチンへ行き、
『何にも食べさせてもらえないのかよ』と呟きました。

それにカッチーンときてしまい、

私『今食べさせようと必死に作ってるのにその言い方は何?』

夫『お菓子くらい食べても良いだろ。食べてくれよ』

私『だったら言い方ってもんがない?お腹空いて仕方ないから食べて良い?とか聞けよ』


その後謝ってくれましたが、私がイライラし過ぎたのか
モヤモヤしてます。

皆さんは、同じようなことがあったらイライラしないでしょうか?教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラして当然です😤
子ども2人ましてや赤ちゃんもいながらの家事って本当に大変だと思います!

当たり前にご飯が出てくると思うなーーと言いたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨間違ってなかったのが分かって心強いです🙇‍♀️本当ですよねー!帰ってきて第一声がそれでムカつきました🤯

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

カチンとくるし作ってもらうの当たり前と思ってなければ出てこない言葉だなと。

ご飯前だからお菓子とかを食べちゃダメって言ったから旦那さんは
何も食べさせてもらえないのかよ
とおっしゃったんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨本当ですよね!!

    この間はご飯の前にお菓子を何回か食べていたので注意しました💦

    でも、きのうは帰ってきてすぐにキッチンへ行き放った第一声がその言葉でした。

    普通最初に『ご飯ってもうすぐ出来そう?何か食べても良い?』とか確認しますよね😫

    きのうは帰ってきていきなり言われました💦しかも授乳中に😡

    • 1月13日
はじめてのママリ

します!しますよ!!!イライラ〜😭
今やってるんだよ!!!と!
ほんと、2人いる状況でカオス😱状態で他のことするってことがどれだけ大変か!と!

うちは、旦那がいる時は子供たちが割とご機嫌で、わたしといるときはかまって〜かまって〜なので、本当の苦労を旦那は目の当たりにしてないからわからないかも🤣…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当そうです!!今やってるんだけど!って。

    授乳してる最中に言われてブチ切れました😡

    子どもの態度もめちゃくちゃ分かります!!ママにはかまってかまってですよね〜!!構いながら料理やら何やらこなすのがどれだけ大変か。トイレすらなかなか行けないのに。

    共感していただけて本当心強いです🙇‍♀️✨

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

カチンときますよ😱💦
作ってもらえて当たり前って思ってますね‥。
腹減ったにしても
「腹減ったー😣
何か手伝おっかー?」
くらいの優しさ見せて欲しい‥。
女が立つキッチンで文句はタブーですね。←

はる

旦那って帰ってきたその瞬間だけをみて過去を否定しますよね。過去の時間がどうだったかも知らないのに。

マヂでムカつきます。帰ってきて散らかってるだのなんなの言われます。
分かります。

ゆきだるま

そりゃイライラします!
そんなにお腹空いたなら手伝うなりしろよ!です。

あんたは子供の面倒見ながらワンオペで出来るんか?
やってみてよ!
ってブチギレると思います。
こっちはこっちで家事育児という仕事してるんだから、条件は同じです。