※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

専業主婦で離婚した方へ。仕事や家探しはいつから始めましたか?離婚後に仕事が決まりましたか?子どもが幼稚園から保育園に転園した経験はありますか?

専業主婦で離婚したママさんにお聞きしたいです。
仕事探しや家探しはいつからスタートしましたか?仕事が決まったのは離婚後ですか?
あといま子どもは幼稚園に通ってるんですが、離婚したら仕事をしなきゃいけないんで保育園に転園することになりますよね… 転園も大変だったでしょうか?💦

コメント

さえぴー

実家に戻ったので家探しはなかったですが、それまで飛行機の距離くらい遠方に住んでおり、離婚と決まってから離婚して引っ越しするまでに1ヶ月くらいあったので、その間に離婚前後の諸々手続きの流れと必要書類を調べて、転職サイトへの登録と実家近くの保育園の空き状況の問合せ等をしてました。

実家に戻ってまずは役所関係の手続きを一通り済ませて(保育園申込も含んで2週間くらい)、同時平行で転職サイトで目星をつけといた会社にエントリーして就活開始して、2社目で今の職場に決まりました(3週間くらい)。

実家は都内ですが郊外で保育園激戦区ではないため、希望する保育園にすんなり入れました。家探しもするなら激戦区は避けた方が情報収集等の時間が節約できます。

ゆみ

別居時実家に逃げれたので、離婚成立してから仕事探しました!