※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が髪の毛を欲しがるので困っています。2歳半で髪が短くて縛れない状況。将来に不安を感じています。対処法を教えてください。

髪の毛を欲しがる娘にどう対処すればいいかわかりません😵‍💫

元々リボンとかキラキラが好きだし、周りのお友達が髪の毛かわいくしていたりして、羨ましいみたいです。
持ってるお人形の髪の毛も可愛くしたがります

現在2歳半で、髪の毛が細くて短く、髪がほぼ縛れません
ピンも落ちてきてしまいますし、カチューシャはできますが、ヘアアレンジがしたいらしく...

最近は私の髪の毛ひっぱって自分の頭に持っていって
「ほしい!」と泣かれちゃうこともあって心苦しく思います😭

大人からすればあと1年もすれば髪縛れるよと思いつつ、
子供からしたらまだだいぶ先だし、この歳からコンプレックス(?)抱かせたくないな...と思って😭
なにかいい方法ありませんかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

エクステやつけ毛はどうでしょう❓
うちはダイソーのエクステたまに付けてます😀

ゆか

頭の上のほうから、細く編み込みするのはどうですか?
上から少しずつ結んでアレンジっぽくしたり…も難しい長さですかね💦

髪の一部をねじって、パッチンピンで止めても落ちちゃいますかね💦