※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘がベッドから落ちた。医師に相談し、様子を見るべき。用事で外出する際は慎重に判断する。

至急お願いします
7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました

いつも寝かしつけを主人にお願いしてるのですが、さっき私が1階で洗い物をしてると2階から大きな物音がして主人が娘を抱いて慌てて駆け下りてきました。
どうやら、娘が寝たと勘違いして自分もウトウトした隙に、娘が主人の体をよじ登ってそのままベッドから落ちてしまったそうです…。おでこは赤くなっています。落ちた時すぐ泣いて、私が抱っこすると泣き止んでケロッとしていました。
高さは40~60センチで床には何も敷いていなくて硬いフローリングです。

#8000には電話して吐いたりしてないなら様子見で午前二時頃に1度起こしてと言われました。

心配で眠れません、、。今のところ寝つきは悪かったですがぐっすり寝ています

突然急変して大事にならないでしょうか😭
また、明日車で10分のところに用事で出かけるのですが、連れていかない方がいいでしょうか、家で様子を見るべきですか?💦

コメント

千香

頭の中は分からないので不安ですよね⸜( ⌓̈ )⸝
急変することもあるかと思いますが,とりあえず24時間家で安静にした方が安心かなと思います!

  • あ

    やっぱり安静にしてる方がいいですよね、次起きた時様子を見て考えてみます、ありがとうございます🥲

    • 1月12日
🩵

顔色が悪かったり
呼吸がいつもと違ったり
吐いたりしなければ大丈夫だと思います😌

朝起きていつも通りなら
私だったら連れて行っちゃいます😂

  • あ


    落ちてすぐの時はボーッとしてましたが、顔色等特に問題はなさそうです🥲
    ただ声の出し方がちょっと気になるな程度です😭

    朝起きてからの様子で考えようと思います😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

まさに同じくらいの月齢の頃に同じく旦那に任せていた時にベッドから転落したことがあります🛏️
私が落ちた状態を直接見てなかったので分かりませんが旦那曰くうつ伏せで落ちていた様です。
あの瞬間は本当に生きた心地しなかったですが、その後24時間様子見しまして特に何事もなく過ぎ、今に至ります!☺️
吐いたりしていないのならおそらく大事ないとは思いますがいつもよりはよく観察してあげてください💦
おでかけも赤ちゃんの様子をちゃんと気にかけてあげられそうなら大丈夫じゃないかなと思います!
車なのでもし何かあっても病院へすぐ行きやすいでしょうし!🏥🚗

本当に心配ですよね💦でもきっと大丈夫です!何事もない事を心から願っています!💝

  • あ


    本当に今生きた心地がしません😭😭私が寝かしつけていればと本当に後悔してもしきれないです…。
    24時間様子をみたとのことですが、顔色、呼吸の仕方などをよく観察してれば大丈夫ですかね🥲?

    お出かけと言っても親戚のお家に少し寄るだけなので、朝起きていつも通りなら連れていけるかな〜と思ってますがやっぱり心配です😭

    経験者さまからのお言葉本当に今心に染みます、、ありがとうございます😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    旦那に頼んだ私が悪かった…としばらく落ち込みました😭
    そうですね、顔色と呼吸と、あとはミルクや離乳食の飲み食べ具合、排泄の状況、体温などいつもと何か違うことがないかをよく見るようにしました!

    親戚の方の所なんですね🏠
    出かけるかどうか判断するの凄く悩みますよね💦
    短い時間なら大丈夫かなとも思いますし、別日に改めても良いかなとも思いますしね😖

    ですがあまり心配しすぎないように、とりあえずは2時頃までゆっくりお休みくださいね🌃✨

    • 1月13日
Thainyan

息子が赤ちゃんだった頃、何回か落ちた事あります😢

70センチのベッドからカーペットの床、ソファの上から下へ落ちてしまいました。

泣けていつもと変わらず飲めて寝てオシッコうんちもできていたので病院には行かず様子見してました。

ママリでもどこかから落ちてしまった質問は昔から本当に沢山みてます。心配なお気持ちもめちゃくちゃ分かります!

泣かずにぐったり、顔色悪い、嘔吐あり等はすぐ病院だと思いますが、私なら2時ミルクですかね?その時にいつもと変わりないか確認して大丈夫そうなら様子見ます😌

  • あ


    コメントありがとうございます🥲ミルクを飲んだ直後だったそうなので、飲みはいつもと変わらないか分からないんですが、声の出し方がちょっといつもと違って気になります😭

    嘔吐も特にないので、2時のミルクでまた様子を見て見ます🥲

    私もママリて沢山落ちてしまった投稿見ていたので気をつけようと思っていたのに、カーペットさえ敷いていなかったことに本当に後悔してます😭😭

    経験者さまからのコメントすごく参考になりますし心強いです、ありがとうございます😢

    • 1月12日