※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたろ♡
家族・旦那

皆さんは、旦那さんとどんな感じですか?私は、付き合って3ヶ月で妊娠し…



皆さんは、旦那さんとどんな感じですか?

私は、付き合って3ヶ月で妊娠して
籍入れてアパート暮らししてます。

子供が産まれる前の臨月の時だけ
ほんとに仲良くて幸せって感じでした。
でも今は喧嘩ばっかり愛すら無く
ただの同居人状態で旦那が一方的に
私に対して無で態度も素っ気なく
会話すらありません。

夫婦ってどんな感じなんですかね。
こうなるのも仕方ないんですかね。

仲良し夫婦の人達ってどうしたらそんなに
仲良しで居れるんですか?

教えてください(._.)

コメント

はちゃろーーー

私のところは2年付き合って子どもできて結婚しました👪
むしろわたしがウザがってる感じで、
旦那がいつまでもベタベタしてきます😂
家族って言うより
仲いい男友達みたいな😂

旦那の家族がすごく仲良い家族なのでその影響かなって思ってます🙄

子ども寝てから2人でまったり会話などしないですか??

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    コメントありがとうございます!

    そうゆうの羨ましいです😞💓

    子供寝る前に寝てしまうか
    子供寝ると同時に寝てしまいます…
    なるべく関わらないように
    って感じなんですかね…

    完全に避けられてますから(笑)

    • 3月10日
  • はちゃろーーー

    はちゃろーーー

    旦那さんの就寝はやいんですね😵
    直接きいてみることはできないのでしょうか?!
    お互い、変に意識してしまってるのではないでしょうか😭?

    • 3月10日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    もう私の言う事全てに
    めんどくさいしか言わないんです(笑)

    だからあまり関わらないように
    するために早寝してるんやと思います(笑)

    • 3月10日
吏桜(りお)

家は付き合って2年籍入れて半年位ですが未だに仲良いですね。
お互いに気を使いすぎずに気遣いをしたりいたわったりとかですかね?
うちが特に気をつけていると言えばこの二つかも知れません。
例えば買い物に行った時にちょっと好物のデザートやフルーツ、食材を買うだとか
帰ってきた時にお出迎えいく、とかそんな感じの事ですねー。
何で仲良いのか、って言われると分かりません( ´・ω・`)

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡



    コメントありがとうございます!

    お互いにお互いを思い合える事が
    すごいです(´;ω;`)

    お出迎えわしてるんですけどね😞😞
    私が色々頑張ってても旦那が
    嫌々なんですよね。。

    • 3月10日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    あらら、、、きっと仲直り?というか仲良い状態に戻れるように願っております…
    きっと旦那さんもお疲れなのかもしれないですね( ´・ω・`)

    • 3月10日
あいたん

干渉し過ぎず求め過ぎないようにしてます!
ま、男なんてこんなもんかって感じで思ってます(笑)でも旦那には冷たくせずむしろきもいくらい構ってやってます(笑)

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    コメントありがとうございます!

    やっぱ干渉しすぎず求めすぎない
    ってゆうの1番なんですかね💭

    構っても嫌がったりしないですか?

    • 3月10日
  • あいたん

    あいたん

    嫌がられたら潔く辞めますが続けてると今日は構ってくれないんだって感じになりますよw

    • 3月10日
  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    私が旦那にちょっかい出すと
    絶対ウザがられます(笑)

    • 3月10日
ひでみ

今のその状態を乗り越えたら、また仲良くできましたよ。
旦那さんも奥さんも、今は耐え時かと。

一時期は離婚の危機もあったけど。
仲良くなりすぎて、まさかの2人目妊娠でしたから笑

1人目の子の時は、慣れない家事と育児でイライラしがちで。
お金もないから、心に余裕ないし。
よその家庭がキラキラ見えてました。

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    コメントありがとうございます!

    私もまた仲良くできるって
    信じてるんですけどね…

    妊娠中も色々あって離婚しよって
    なってたけど臨月になるにつれて
    幸せに戻ってったんですよ😞

    先月も別居してて
    離婚の危機になったりで
    戻ってきてもほんと嫌だってゆうの
    態度に出過ぎててこっちまで
    嫌になってきそうです。。

    • 3月10日
おってい

うちは喧嘩もしますが仲はいいですよ。
差し出がましいですが、ゆいたろさんは普段から旦那様を大事にしていると思いますか?

相手は己を写す鏡だという言葉があります。
大事にされたかったら大事にしてあげると何か変わったりするのかな、と。

自分に優しくしてくれたり大事にしてるよって態度されたら絶対誰だってうれしくなるものなので、もしかしたら仲良く戻れるのでは?と思います。
わたしもまだまだ未熟なので夫に腹立ったり嫌な物言いをしてしまう時もあるのですが、
いつもその時は相手の立場になって今一度冷静に考えるようにしています。
それで自分が悪かったり、そのことで悪くなくても喧嘩の最中嫌な言い方をしたなぁと思ったら、謝るようにしています。
一応普段から夫にも子供にも居心地の良い家になるようにと心がけています(◞‸◟)

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    旦那は、自分が悪くても悪いと
    思わない人で何も考えない人なので
    喧嘩したら私が何が悪かったか
    なんでこうなったか自分のどこが
    ダメだったか自分もそこまで
    怒らなくてもよかったんじゃないか
    とか色々考えて絶対自分から謝ります。

    なんかそゆのも良くないかな
    って考えたりもしますけどね💭💭

    • 3月10日
  • おってい

    おってい

    うちの旦那もめんどくさがって逃げます逃げます!笑
    男の人ってそうゆう所あるんでしょうね(◞‸◟)
    話し合いとか嫌いですもん笑。
    きっと人って簡単に変わらないし、ましてや人は変わらないものなので、難しいですよね。
    うちの母が昔から私が人間関係に悩むと
    「人に変われと思うこと自体おこがましい。人それぞれ十人十色なんだから!
    自分が変わればきっと相手もゆーっくりだけど変わってくものよ。結婚生活は忍耐と思いやりだから」

    といつも言うてます。確かに父と母を見てたらそうなんだなぁ、と思います。昔の父の話を聞いていたら私なら到底結婚生活送れてない!!って本当に思うので(◞‸◟)
    でも今の父を見てたら、この二人の元に産まれてよかったな、幸せだな。と思います。
    父もお母さんのお陰っていうも言うてるので。
    わたしも母目指して旦那を操縦しようと思ってます!笑 長い目で。
    夫は嫁次第で良くも悪くも変わるそうですよ!

    ゆいたろさんも大丈夫ですよ!ボチボチ行きましょう(^ ^)

    • 3月11日
2児mama🌸

ゆいたろ♡さんとほぼ同じ
状況で結婚しました(*^◯^*)
付き合って2ヶ月で同棲して
3ヶ月経たないうちに妊娠結婚
って感じでした(*^^*)
今結婚2年目突入したとこです!

私達は性格も似てるのもあってお互いが
お互いの事1番に想って行動したり
してるから仲良しで居れるのかなと☺️
毎日感謝の気持ち忘れずにしたりとか✨

まおちー

私は対照的に…
8年間付き合って結婚、
(うち、遠距離6年間)
結婚して6年目の、腐れ縁夫婦です(^^;

なかなか子供が授からず、
結婚して5年…
妊活でスッタモンダありましたが
やっと子供を授かり、
ついにパパママになるところです(*´v`)

実は、ほぼ夫婦生活は無く( ̄▽ ̄;)
恋愛とかドキドキとか、そういうのは、
もう結婚前に置いてきました(笑)
でも代わりに、恋人以上に仲良しだと自負しています。

私は旦那を喜ばせたくて、
快適な家庭環境(料理、清潔な部屋など)を整える努力をしますし、
旦那は、
「まおちーが女性として魅力的に輝き、幸せになるのが結婚の目的」
と支えてくれています。

でもこれは、
単に「相性」の問題ではありません。

毎日、お互いの気持ちを思い合って、
労わり合うこと。
衝突したら、正直に謝ること。
問題が生じたら、面倒くさがらずキチンと話し合うこと。

地味な作業ですが、「恋人」だった2人は
そうやって、夫婦になってゆくのだと思います。

ご参考までにm(*_ _)m

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    素敵です😭💓

    私の旦那、自分悪くても謝らない
    何も考えない考える事がめんどくさい
    何に対してもめんどくさい
    って人なんです。。

    • 3月10日
  • まおちー

    まおちー

    まあ…男性は基本そうですよね( ̄▽ ̄;)
    うちも、本質はそうだと思います。

    要は、お互い、どれくらい思い遣りを持てるかですね…

    まだお2人ともお若いと思うので
    山あり谷ありの中で、徐々に良い方向に向かって行ければイイと思いますよ(゚ν゚)

    • 3月10日
ふゆ

自分は付き合って1年ちょっとで同棲、妊娠をして半年後に籍を入れたので夫婦としてはまだ3ヶ月ですが付き合った頃とあまり変わらず仲良いです!
自分が馬鹿なので苛っとするときもあるみたいですが飽きないみたいですw
あと自分はなるべく旦那の愚痴とか話は聞くようにしたり、お風呂一緒に入ったり、行ってらっしゃいとおかえりのちゅーは絶対したり、たまーにお弁当のふりかけとか好きなチョコ買ってきてそれにメッセージ書いてバックにこっこり入れたりしてます!w
旦那も自分も構ってちゃんなので丁度いいのかもですがw

あかねこ@

うちは付き合って2ヶ月でプロポーズされて入籍と同時に妊娠でした😅

新婚時代がなかったケド、子育てがちょっと楽になってきた一歳あたりからラブラブが戻ってきました♥

こっちにも余裕ができたからですかね😅

今は二人目が妊活中です~✨

ひおしずまま𓃱

付き合って5年半くらいで結婚して
1年は2人で居たいねーって言ってて丁度1年くらいで妊娠発覚しました😊
今結婚2年目でもうすぐ産まれます!
うちは友達から見てても仲良しだと言われるくらいです笑(これでも落ち着いたんですけど、、)
なんか、旦那なんですが、一番の親友みたいな感じで、言いたい事はちゃんと言います!
好きとか、ありがとうとかも全部いう感じです!

deleted user

相手の嫌がることはしないように気をつけています(o^^o)
やっぱり思いやりなんですかね??
あとはたまに頑張りすぎない程度に旦那さんが喜んでくれることをします!
人それぞれだと思いますが、主人は甘いものが好きなのでケーキ焼いたり、、
私自身喜んでもらうのが好きなのでそういう事で笑顔になってもらえるのが嬉しいです(*´ω`*)
会話も増えるし、ご機嫌になるし、仲良くいれるかなぁと思います♩
後は素直に甘えてみたり、今日あったことを話してみたり、好きというのを相手に伝えるのは大切にしていきたいです!

HARU

私は付き合って6年、結婚して2年目になるんですけど、最初の頃喧嘩はなかったものの相手の悪い所ばかりが目について大変でしたよ( ´Д`)私が我慢ばっかりして時には八つ当たりもしたりしましたが、旦那も温厚で滅多に怒らないのでなんとかやってきたって感じですね。私はストレス溜まり過ぎて胃潰瘍になりましたが(;^ω^)
今はすごく仲良しです!!
嫌な事があっても深く考えず笑いとばしたり旦那に期待しすぎないようにしてます(´・ω・`)

ちーさく

付き合って2年、結婚して3年目ですが未だに2人でふざけて大笑いしてますよー

お互いに「家で24時間子供を見ている方が大変」、「外で働いて稼いでいる方が大変」て思ってるので「ご苦労様」や「ありがとう」は毎日言い合ってます。
それからお母さんが笑ってる家はいい家庭だと思うのでウソでもハイテンションで旦那に一方的に話しかけてます。
その反動で1人の時間は本当に無表情ですが(笑)

deleted user

それは相性も判らないうちにお互いに愛情が深まる前に妊娠したからだと思いますよ。
元々合わなかったんだと思います。
うちは交際から7年目の結婚4年弱ですが、年々愛情が深まってとても仲良しで周囲からは未だにバカップル扱いです(^^;;

💐💐💐

上に高校生がいて再婚ですが。
うちは、とにかく平日は旦那が仕事柄多忙で食べて寝るだけのシングルマザー並の生活で中々ゆっくり話せるのは、休日だけの距離感があるので長い間一緒に居ますが、仲良し夫婦ですよ😃
付き合った頃から5年間入籍前の同棲期間は特に、沢山喧嘩や話し合いをしています。お互いに無理はしないで出来ないことは伝える事や期待し過ぎないでゆったりとした気持ちを保つようになりました。

a-cham♡

うちは付き合って5年半で妊娠して
結婚しました!今結婚して二年ちょっと
ですが、仲良い?と聞かれれば仲は
いい方です!でも私はそんなに干渉
しないタイプで結構ほったらかしです😅
それと仲良い時は旦那と好きな番組を
一緒に見て笑い合う事ですかね✨
それは付き合った当初からずっと
続いてる気がします(・∀・)
旦那さんと好きな物が同じとか
ありませんか?それがあるとそれを
話題に話してみたりとかいいかもです!
また仲良い夫婦に戻れる事を願って
ます😣😣

あやりんこ

うちは仲悪いかんじではないし、寝室も一緒ですが、子供寝たら会話ないこと多いし、くっついても、ウンってきな、言葉のみ。
旦那からはなかなか触れてこないし、セックスレス。
付き合いたてが懐かしい。
かなり冷めました。

  • ゆいたろ♡

    ゆいたろ♡


    うちと同じ感じです!!!

    ほんと付き合いたての
    最初だけですよね💭

    冷めたらこっちも相手に対して
    なにもしたくなくなります。。

    • 3月11日
リラックマーくん

旦那さんが私のことを大事にしてくれるので私も大事にしてます^^

ご飯作れば大したものじゃなくてもいつもありがとうと言ってくれるので励みになります。

やってもらったらやってあげたくなる、思いやりを持つと駄目な部分も許せちゃいますね♪

素の自分をさらけ出せるのは楽でいいです。
でも思いやりを忘れないからお互いがお互いを必要としてる感じが伝わってきます( ˘ᵕ˘ )

釜玉

出会って2ヶ月で付き合い始めて、同時に妊娠発覚、ってな感じでした❗️

子供が生まれる2ヶ月前まではお互い実家暮らしだったので仲良しだと思ってましたが、一緒に暮らし始めてからは母親代りみたいになっちゃって、日常的な会話もなく、何の為に一緒にいるのかわからないくらい🙄
やっぱり感謝や思いやりがなくなるとダメですね💥
最初の頃は悩んだりしたけど、今じゃどーでもいーやって思えるくらいアタシが冷めちゃいました😅