※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

4歳から生物を食べさせる予定ですか?病院で初めての時に食べさせるのが良いでしょうか?量は1皿でどうでしょうか?

生物(お寿司や刺身)は、何歳頃から食べさせましたか??

姪っ子が生物を初めて食べた時に嘔吐したと聞いて、もうすぐ4歳ですがまだ食べさせたことなくて。。。
ですが最近、お寿司屋に行くと食べたいと言うようになったので生物デビューしようと思ってます🎶

離乳食時みたいに初めて食べさせる時は病院があいてるときがいいんですかね?
また、どれぐらいの量あげましたか?
お寿司なら1皿とか?

コメント

ママリ

うちは3歳の誕生日で、旅館で刺身デビューしました!
マグロやサーモンなどで加熱して食べたことがあったので、とくに病院の時間とか気にしませんでした😄

ミッフィ

3歳の時にお刺身一切れから始めました😊

めー

うちの次女は2歳半前に夫がいくらを勝手に食べさせ、想定外のデビューになりました😇
3歳8ヶ月の今は刺身大好きで、回転寿司に行っても食べるものに困りません!
私が子どもの頃は刺身一切食べれず、回転寿司全然好きじゃなかったのでよかったなーと思ってます🤣

そうくんママ

上の子のときは、慎重に、、となっていて4歳で
ネギトロ デビューでした😊
下の子は、2歳くらいで
ネギトロ デビューです。
あまり量は気にせず、、
家で食べさせましたよ。
そこからは、普通に回転寿司でもネギトロは食べてます!

上の子は、お寿司大好きで
ネギトロデビューしてからは
マグロ、サーモンなど好んで食べてます❤️
→子供向けのお寿司は、食べません🤭