※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん:-)
その他の疑問

来週の土曜日に以前 勤めていた保育園の卒園式に参加します。就職して初…

いつもお世話になっています。

来週の土曜日に
以前 勤めていた保育園の
卒園式に参加します。

就職して初めて担任をした子ども達が
今年度で卒園なので
子どもがいるので悩みましたが
成長した姿を見たくて参加する事にしました。

その趣旨を電話で伝えた際に
主任の先生から
「退職された先生が、行事に来られる際にお菓子等 持ってきますが、お子さんいたら荷物が多いだろうし、そんなのいいですからね〜」
と言われました。

が、
わざわざ他の人は持って来てるけど
という事を伝えての言葉だったので
これは持って行くべきなのかどうなのか
悩んでいます。

場所も大阪から京都という事で
距離があり、初めての長距離電車なので
なるべく荷物は少なくしたいのも本音です…

みなさんならこう言われたら
持っていく、いかない
どちらを選びますか💦?

コメント

☺k☺li

主任に言われても、言われなくても持っていきます!
菓子折なしでは行けないです💦

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    やっぱりそうですよね💦
    社会人として持って行くべきですよね💦

    • 3月10日
ぴっちょん♥

言われても言われなくても、持っていくべきです。
お世話になった職場なのですから。

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    そうですよね💦
    持って行きます!

    • 3月10日
  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    飲み物の差し入れは
    ネット注文からの配達が
    便利そうですね!

    今後の参考に
    させていただきます!

    • 3月10日
てぃーーまな

そもそも持って行きます!!

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    やっぱりそうですよね💦

    • 3月10日
あや

幼稚園で12年働いてました☺🎵その保育園、幼稚園によるとおもいますが、うちは必ず持っていってました。その代わり紅白まんじゅうや来賓用の手土産をいただいてましたよ✨なにか軽いもので考えるか、事前に園に送ってしまうか、送る場合は電話してですが…

なんかまとまりなく、言ってることわからなかったらすいません😣💦⤵

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    あまりかさばらず
    軽い物で考えてみます!

    郵送というのもありますね💡!

    • 3月10日
green0221

私ならそう言われても持っていく派です(^^;💦
私も先日勤めていた保育園に子供を連れて行って来ました。
手ぶらもなんだかなぁ〜…という気持ちで、ベビーカーに詰め込みお菓子やお茶などの差し入れをしました(о´∀`о)

  • さっちゃん:-)

    さっちゃん:-)

    やっぱり手ぶらはなしですよね💦

    なるべくコンパクトな
    差し入れを考えてみます!

    • 3月10日